2013年12月11日 (水)

すべてレプリカ!大塚国際美術館

芸術の冬ですぬー。

 

なんか美術館にでも見に行ってみようかなあ。

どうせ見るなら有名な絵画が見たいけど、名画展は混んでるしなあ。

並んで見た挙句に、案外「しょーもなっ。」な事もあるしなあ。

 

という方は、

大塚国際美術館http://www.o-museum.or.jp/

オススメである!

続きを読む "すべてレプリカ!大塚国際美術館"

|

2012年1月 6日 (金)

正月旅行~続編3~

正月は毎年どこかしら旅行へ。

今回は、過去何度も来ている城崎に行って参りました。

一泊二日の旅。

二日目の朝は、城崎の観光地として定着しつつある

Marineworldkanban

城崎マリンワールドに

来ましたです。

続きを読む "正月旅行~続編3~"

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

正月旅行~続編~

さて、前回の続編です。

毎年恒例の正月旅行に来たふなママ一家。

今回は幾度目かの城崎温泉にやってまいりました。

 Karankoron

城崎温泉といえば

外湯めぐり。

カランコロン、と

正月の城崎に

下駄の音が響きます。

 

今回は、城崎駅の近くの

宿をとったため

初めて行くAshiyu

「さとの湯」へ。

  

「さとの湯」の

表には足湯があり、

足湯も堪能しましたです。

続きを読む "正月旅行~続編~"

| | コメント (1)

2012年1月 3日 (火)

正月旅行

あけましておめでとうございますhappy01

ふなママ一家は毎年恒例の正月旅行へ行って参りましたrvcar

淡路島 境港 大山・・・・毎年、近場でいろんな所へ訪れている

訳ですが、2012年。

今年の行き先は・・・・ 

 

続きを読む "正月旅行"

| | コメント (1)

2011年8月19日 (金)

犬島へ行きました

Photo  

お盆に

岡山県と四国のあいだにある

犬島(いぬじま)

へ行ってきました。

 

 

 

 

Photo_2

 

牛窓の近くの

宝伝という港から

フェリーで出発。

 

 

 

 

続きを読む "犬島へ行きました"

| | コメント (1)

2011年1月15日 (土)

大山、脱出、大作戦(結末編)

(正月から連載形式でお送りしています・・・)

<あらすじ>

大晦日から2泊3日で、スキー旅行に出掛けたふなママ家。

しかし、その先は件(くだん)の記録的大雪でガイナ(米子弁で”大きな”)ことになっていた鳥取県は大山であった。

Inabausagi_2 

晦日の夜はなんとかホテルに到着したものの、

一晩で車が埋まってしまうほどの爆雪sweat02

元旦、スキー場はもちろん閉鎖、

仕方ないので温泉に浸かったりテレビを観たりして(にんぎょの♪はなふさ~CMがローカルだ)やり過ごしていたが、

正月二日。とうとう、姫路へ帰るべき日がやってきた・・・

車を捨てて智頭急行で帰ろうかsign02それとも、このまま延泊かsign02

 

2日の朝、ホテルのロビーは慌ただしく人が混雑していました。

「ええ、すいません。米子駅行きのバスは延着しておりまして・・・

国道9号ですか?一部では開通してるみたいですが、こちらもまだ情報が入っておりませんのでなんとも・・・」

フロント係は対応に追われ、バス待ちの方々が疲れた表情でロビーの椅子に腰を落としていました。

我が家も御多分に漏れず、チビ達と土産物屋で時間をつぶしたり、ジュースを飲んだり。

ただ一人、パンクしたタイヤを交換し切れたバッテリーをホテルの方に始動してもらい、タイヤ回りの雪かきにあくせくしていた

「おとーさん」を除いてはcoldsweats01

続きを読む "大山、脱出、大作戦(結末編)"

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

大山!脱出!大作戦(前編)

大晦日、10年に一度という記録的な大雪snow

爆心地impact鳥取県「大山」まで、無謀にも来てしまった

ふなママ一家

ほうほうの体(てい)で、宿までは辿りつき、

某ロイヤルホテルにて正月を迎えたのだったが・・・

続きを読む "大山!脱出!大作戦(前編)"

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます(^^;)

あけましておめでとうございますfuji

今年も、ふなママ一家のブログをよろしくお願い致しますhappy01

いや~sign01

2011年sign03

のっけからすごいハプニングが起きましたcoldsweats01

この年末年始、スキーをしに大山に行ってたんですsnow

そこで待っていたものとは・・・ガイナー(米子弁)な災難デシタcoldsweats02

続きを読む "あけましておめでとうございます(^^;)"

| | コメント (1)

2010年7月31日 (土)

キャンプだホイ♪

Famikyankanban

 

姫路こども劇場

( http://www5.ocn.ne.jp/~h-kodomo/ )

のみんなと、キャンプ

に行ってきました~happy01

このキャンプは

ファミリーキャンプ

といって、毎年恒例になっている行事です。

こども劇場の会員親子で参加し、大人から赤ちゃんまで80人ほど集まります。

ふなママ家は今年で2回目の参加です。

Famikyankawa

 

場所は福崎町の

青少年野外活動センター。 

http://www.town.fukusaki.hyogo.jp/sight-seeing/06/index.html

 

 

 

Famikyansoumen

1泊2日のスケジュールで、 

アマゴつかみ

そうめん流し

じゃがバタ

かき氷

夕食(カレー)

Famikyanamogo

キャンプファイヤー

花火

スイカ割り

宝さがしゲーム・・・

とメニューは盛りだくさんです!

中でも 宝さがしゲームcrown

は子供達に大好評でしたgood

班に分かれていろんなミッションを次々と攻略していくのですが、

みんなで「いざ進め~や♪キッチ~ン♪」キテレツ大百科の歌を歌うのや、

仕掛け人にパパさんが使われていたりと、アイディアが凝っていて面白かったですcat

いろんな年齢の子供が協力しあうというのも、

なかなか貴重な経験ですup

続きを読む "キャンプだホイ♪"

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

長浜~彦根の旅

<前回の続き>

信州の車山高原から中央道を下り、2日目は滋賀県・長浜市へやってきたふなママ一家。

長浜といえばラーメン。ラーメンが食べたいっ!

ということで、

Rairailogo  来来亭

http://www.rairaitei.co.jp/index2.php 

 長浜店

で ラーメン(\650)を賞味。

Rairai

 みなさん!

 これはメチャメチャうまいですよ!

 ぜひオススメ♪

 ふなママ的には久々の大ヒットですhappy02

 

ラーメンを夕食に食べたあと、びわ湖畔のホテルに泊まり

次の日は彦根城へ。

Hikonejou_2

この日、びわ湖では

「鳥人間コンテスト」

が開催されており、かなり道が混んでました。

ところで

彦根城といえば

ひこにゃん ですが

・・・  

Honjituhikonya

 

 

むむむ、

「本日のひこにゃん」

とは、これいかにsign02

続きを読む "長浜~彦根の旅"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧