2010年6月25日 (金)

ベビー服・子供服のたたみ方

ビー服、子供服って、形・サイズがまちまちで、収納に困りませんかsweat01

この夏場なんかだと、一日に何度も着替えるので

出し入れの回数も多いし

子供もタンスの中をイタズラするわで

衣替えしたばかりの頃は

ちゃあんとお行儀よく収まっていた筈の服が、

気がつけばゴッチャゴチャsweat02

そういう奥さんは私だけでしょうかcoldsweats01

洗濯は好きだけど、たたむのが大キライです、私。

たたみ終わった服をタンスにしまう作業が

これまたメンドクサイ・・・

高く積み上げたTシャツを蕎麦屋の出前さながら左手に持ち、右手には靴下の束を、小脇にパンツ類をはさみ、引き出しへと運ぶ途中で

 「おかーさーん、抱っこsign03

子供にすがりつかれ・・・玉砕sweat02

もーいやだannoyそんな訳で、いつもソファの上には

洗濯物の山ぁっ(#°ω゚)!

しまいには、子供服はタンスに収まる間もなく

干した物をそのまま着せ、それをまた洗濯し、また干して着て・・・

これぞ、洗濯物のエンドレスワルツですよ。

これでも過去には、イロイロ頑張ってみたこともあるんですよ。

100円ショップで収納グッズを買ってみたり、

牛乳パックで仕切りを作ってみた~り。

でも続かなかった・・・

 

そこで思いついた子供服・ベビー服の収納方法をご紹介いたします。

今回のポイントは、衣服を「わ」に畳むことです。

続きを読む "ベビー服・子供服のたたみ方"

| | コメント (1)