2012年4月 9日 (月)

大きくなりました

みなさま、お久しぶりです。

お元気でいらしたでしょうか? ふなママ一家はこの4月

Hoshinyuen

 
 

 

ホシロー☆

ようちえん

入園!!!

(年少部)

 

 

Harenyuen

 

 

ハレ太郎

小学校

入学!!!

 

 

 Ryunehan

りゅーちゃん

小学校

最高学年へ

進級!!!

 

 

 

 

 Seichou3nin

ふなママ 

38歳の 

誕生日!!!

 

 

 

 

それぞれ、

この3日間で

ぐっと成長した

(・・・のかもしれない)

4人なのだった。

(応援ヨロシク!)

| | コメント (1)

2011年10月 4日 (火)

はじめてのさいごの運動会

Taijomon

 

 

10月1日

幼稚園のうんどうかい

がありました。

 

Kataguruma  

 

2歳児クラスの

ホシロー☆くんは

産まれて初めての

うんどうかいnote

(お姉ちゃんは

卒園生です)

Seichan

 

年長さんの

ハレ太郎は

幼稚園さいごの

うんどうかい

です。 

さあ、頑張っていこうup

Chichibentou

 

ちなみに、

今回のおべんとうは

おとーさんが

つくりました。

(だって、ふなママさん寝坊したんだから仕方ないっす・・・)

 

 

Iregui

父のべんとうは

入れ食いで

あっという間に

完売。

「おかーさんの

弁当より

おいしいよdelicious

 

Ichiban

最後に

めずらしい

3ショットをご披露。

「1たす1は

(ふなママ&ホシロー☆)

 に~っ・・・」

(おとーさん)

おとーさんオツカレさま(笑)

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

もうすぐ3さい

Hosiro

 

 

やあやあ、どうも。

ボク、約一年前のホシロー☆です。

 

この10月に3歳の誕生日を迎えます。

 

いやあ、2歳の間はイロイロとありましたね。

幼稚園、入園

ホシロー☆2歳の夜 事件

指差しテスト、不合格

トイレトレーニングは現在進行形・・・

そんなボク。

この一年でどのように成長したのでしょうか!?

皆さんに、近々良い報告ができたらと思います。ハイwink

| | コメント (2)

2011年4月12日 (火)

ホシロー☆入園する!

Nyuenfutari

 

我が家の末っ子ホシロー☆くんが、

この4月に幼稚園へ入園しましたsign03

続きを読む "ホシロー☆入園する!"

| | コメント (8)

2010年12月 4日 (土)

ギャングエイジ

Hoshirobike

 

ホシロー☆

2歳の夜事件から

1ヶ月・・・・

 

さすが末っ子というか、

きょうだい一番の我の強さを発揮し

ギャングエイジを謳歌しているホシロー☆くん。

Kaminagahosi

しかし、最近

ちょっと髪の長さが気になってまいりました。Kaminagahosi2

そういえば2歳の夜事件のときも警察に保護された

ホシロー☆王子さまは、

その髪の長さゆえ女の子に間違われていたっけ・・・

 

 

さて、どないしょ・・・

さ、散髪屋hairsalonsign02

 

いや~~sweat01

それは無理だぎゃぁsign03☆王子は

耳かきearひとつでも大暴れしてさせてくれんのだわwobbly

しかしまあ・・・大人になるまで伸ばしっぱなしというのは・・・

困ったぁ、困ったぁ。

Furoba

えーいsign03

てやんでぇ~い

このふなママ

なんとかして見せやしょうsign03

特設会場(ステージ)

設置!!

(ただの風呂場)

 

Kamisori

 

特殊器具用意!!

(ただのカミソリとクシ)

準備完了。good

 

あとはッsign03

知人から借りパチした

オモチャと

アソパソマソの泡々シャンプーで気をそらせながら、

「ざ~っく、ざ~っくheart04

手早く手早く・・・と。

オホホ・・・これだからギャングエイジは困りますわよねspa

まったく、ギャングエイジは・・・」

てゆーかsign02

続きを読む "ギャングエイジ"

| | コメント (4)

2010年10月27日 (水)

ホシロー☆2歳の夜

Hoshirotanjoubi2_2

我が家の末っ子 

☆ホシロー君

この10月に・・・

パンパロパ~ンnote

shine2歳scissors

になりました~heart04

(☆俺様は10万2歳になったのである!)

 

  

 

しかし、2歳の誕生日を迎えて1週間もたたないうちに・・・

事件は起こったのでしたsign02

 

の前の私道で子供達を遊ばせながら、

Ienomae

井戸端会議をしたり、

用事をしたりして

家を出たり入ったりしていた

ときのこと・・・

 

あれっsign02 

☆ホッシーはsign02

それまで機嫌良く遊んでいた☆ホシローくんの姿が見当たりません。家の裏にも、部屋にも、お隣近所の敷地にも・・・

いない・・・いない・・・いないsign03

サーッcoldsweats02 と血の気が引きました。みんなで手分けして探し始めたものの、時刻は夕暮れ。だんだん暗くなってきています。

道ゆく車を目で追いつつ、用水路を覗き込んだり・・・最悪の事態も頭に浮かびました。

そのときsign03

続きを読む "ホシロー☆2歳の夜"

| | コメント (4)

2010年6月11日 (金)

1歳半検診とその後

前回のつづきです。

Nikohosi

1歳児半検診で、マンマとかーたんの2語しか言えなかったホシロー☆は、そのあとすぐに違う部屋に連れて行かれ、個別面談を受けることになりました、

そこで登場したのが、

指さしカード!

車や食べ物や飛行機など、子供の興味のありそうな絵が6つぐらい書いてあり、

「ブーブーはどれかな~?」と保健師さんが言うとおりの絵を指させることができたらオッケーというモノ。

「さあ、ホシロー☆くん、まずは電車わかるかな?」とにこやかに保健師さんが話かけられてくれるものの、

指さしたのは「ジュース」でした。

ほかに車も、人形も、ニンジンも・・・全て指さすのは

「ジュース」のみ!!!

続きを読む "1歳半検診とその後"

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

ホシロー☆来る!

090426_20290001_2   

みなさん、コンニチハ~sign03

ホシロー☆ですhappy01 お久しぶりでちゅね

ボクのこと、覚えてましゅか~sign02 

 

ボクたん6ヵ月になったのsign01やっと寝返りができるようになったんダヨsign01

ゴロン、ゴロン、て、どこへでも好きなところへ行けるんだ~sign01 

それでね、それでね・・・・・・・・・

 

ケッ!!! 

Busu_2 人間の子供のフリってのは、

 かったり~ぜ!

 

っておくが俺様は、とある星から来た超高度生命体の一人である。地球の者どもは俺様のことをホッシーとかほっしゃんとか好き勝手に呼ぶが、ホシローはあくまでコードネームだ。

歳は10万6ヵ月と20日。10万歳の誕生日にこの下等惑星に旅行に来たのはいいが不遇な事故に遭い、そのまま帰る術を失くしてしまった。そういう理由でこのように、人間の体を間借りしながら星に帰る方法を模索している訳だ。

しかし、人間の体というのはMAXめんどくせぇものだ。半年もかかって這うことすらできぬとは。喋れもしないし、噂には聞いていたが、つくづく下等な種族である。

だが、この星で「赤ちゃん」と呼ばれる身分には、周りに何人もの下僕が用意されていることが、わかった。

090416_14150001とえばこやつ。このファミリーの中では一番下っ端のようで、いつもメンバーから叱責を受けたり、ティッシュを取ってくるなどの、使いっ走りを命じられている。俺様の食事係でもあるのだが、イマイチ不器用であまり使い物にならない。

  

   

Ottotoに、この世界では「お姉ちゃん」と呼ばれるこの者。

「ホチローくん、かぁいい~heart04

などと言って擦り寄ってくるのだが、なんてバカぢからなんだ・・・な、内臓がつぶれる・・・ぐふっ! 

この星では、女のほうが強いのか?

 

  

  

200904300916_3後に、一番わからないのがこの男。

ガタイは一番デカいのだが、なぜか自分の体より遥かに小さい車を、いつもチマチマといじっている。どうやって、これに乗るのだろうか?

作業中に、俺様がニコッ!と微笑んでやると、手を止めてすぐにすっ飛んでくる。そのクセにあとで「時間がない~!もう間に合わない~!」とか言って頭をかかえてやがる。面白いので、ワザとニコッ!を連発して作業を邪魔するのが最近の楽しみだ。

俺様はスターな男ゆえ、ちょっと笑顔をふりまけば、地球人はカンタンに虜になってしまう。故郷に帰るのはやめて、こやつらを洗脳して侵略するのもよいかもしれぬ。

 

な~んてねhappy01 

ボク、なんのことかわかりまちぇ~んhappy02

続きを読む "ホシロー☆来る!"

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

はじめまして

はじめまして

はじめまして!

10月18日に産まれた我が家の新しい仲間

 ホシローです。

これでふなママ一家のお子ちゃまは3人メンバーとなりました。

ヨロシクお願いします(・ω・)ゞ

| | コメント (6)