2014年1月 9日 (木)

昔は可愛いかったのに

時々、反抗期思春期を迎えた子供

「あ〜あ、あの頃は可愛かったのにな〜」

という親御さんがいますが、このセリフを聞く度にいつも

イラァッ…ときていました。

 

何ゆっとんどいや!?ほないけ!?ほないけ!?

今の我が子は可愛いないんけ!?
(つたない播州弁つかってみた)

 

はいつでも無条件の愛をもって、子供を育てるもんだす!

冗談でもそんなこと言うたらあきまへん!

まったくもう プンプン……!

 

まるで自分が一番正しいかのように思いつづけてきたのですが、こないだわが子ちいちゃい時写真を整理しているときに

「うわっ!この頃めっさ可愛ええやん!何コレ奇跡!?」

と、迂闊にも思ってしまいました…

まあ、なんということでしょう。

子供の成長は早いので、まさに劇的ビフォーアフターなのである。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "昔は可愛いかったのに"

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

こども?の日

sweat01こどもの日なのに、

Suzuka0505_2 

おとーさんは、

ラジコン

に 

遠方まで

出掛けてゆき

 

  

かてて、加えて・・・

【新ジャンル(雑酒)】4ケースまで同梱可★サントリー 金麦 350缶(350ml) 1ケース24本入り

ふなママは、、まっ昼間から ビール

「ぷは~ッ!こりゃゴールデンわいや~heart04

という、3人の子育て真っ最中とは とても思えない

ゴールデンなウィーク をすごしていた ふなママ一家なのでしたsweat02

続きを読む "こども?の日"

| | コメント (5)

2010年10月13日 (水)

秋祭り

Akimaturinobori

 

10月10日

3連休の中日、

 

書写台一丁目こども会

 

秋祭り

が行われました~happy02

 

 

なかなか更新する時間がなく、詳細は近日中に掲載しますsweat01

お許しあれ~~

続きを読む "秋祭り"

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

秋祭りの準備

前回の記事冒頭で、

もうしょーない(猛暑)とかいうサブいsweat02オヤジギャグ

を飛ばしたお陰か、朝夕は本当に寒いぐらいの涼しさになりましたねcoldsweats01

 

ところで、わが町の子供会では、10月10日の秋祭りに向けて、準備を始動しております。

Akimaturiyataimana_2今年は屋台
(播磨ではお神輿、
 山車のことをそういう)

デラックスshine 

なものになり、

子供が乗って

太鼓

を叩けるようになりましたspa

続きを読む "秋祭りの準備"

| | コメント (0)