2010年12月20日 (月)

ピアノバッグ白黒反転

Ekoiroiro

以前、

エコクラフトにハマッてたときに作ったピアノ柄のバッグnote

←右手奥

これをムスメが学校に何度か持っていたところ、けっこう好評だったようでwink

クラスのお友達から

「私にも作って~lovely

とのリクエストがありました。

レシピはリンゴうさぎ」さんという方のブログの

ピアノバッグレシピ

を参考にアレンジして作らせていただきました。

 

さて、ムスメのお友達ちゃんのリクエストには、

ただひとつ注文がありました。

paper白黒反転のピアノ柄にしてほしい」と。

続きを読む "ピアノバッグ白黒反転"

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

タブトラッグス活用法

Tab2

先日衝動買いした

TABTRAGS(タブトラッグス)

(前の記事参照)

の使い道ですが、

 

 

Syunouとりあえず子供服入れにしてみました。

お子ちゃま服ってやつは・・・

 大きさがマチマチで

 カタチが複雑で

 着替える回数も頻繁で

常にもう annoyゴッチャゴッチャ 

以前から収納の悩みでした。

 

せっかくLサイズの「タブ」を買ったので、ふなママは家事の基本

整理整頓 を一切放棄 して

全部いっしょくたに放り込んでしまえsign03

作戦に出た。(本当にA型なのかsign02)。

Poi

とにかく

 ズボンであろうが、

 Tシャツであろうが、

 パンツであろうが、

ぽいっ!ぽいっ!「タブ」に投げ入れます。

しかし、フツーに放り込んだだけでは、

これこそゴッチャゴチャシワクチャ状態

リアルに、

ただの脱衣カゴ(ランドリーバケツ)

ちゃいまっか状態になるんで・・・

「収納」shineというレベルに達するには、ちょっとしたコツがいるようです。それというのは

続きを読む "タブトラッグス活用法"

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

タブトラッグス

Tab1_2

最近、衝動買いしたもののひとつ。

ランドリーバケツの

TUBTRUGS(タブトラッグス)

出始めの頃はけっこう高価だった気がするのですが、今はお手頃価格で出ていると聞き、さっそく楽天で発注しました。

どの色もかわいくて絞り切れず、

オレンジ

マンゴー

バニラ

オリーブ

レッド

モカ

の6色を購入cat

続きを読む "タブトラッグス"

| | コメント (0)