« 幼稚園さいごの運動会 | トップページ | ホッシー☆の夢 »

2014年10月26日 (日)

姫路市学童美術展に出展されました!

夏休みの宿題で描いた 長女りゅーちゃんの絵が

Image_2


Image_3

第68回 姫路市学童美術展 に出展されました。

Image_4



我が娘の作品はこれ↓
Image_5

題「幻想風鈴」

わかりづらいかも知れませんが、これは風鈴を上から見た風景なのだそうです。風鈴の中には、ヨーヨーが入っていたり、何故か金魚が水に泳いでいたりと、空想を取り入れた作品です。



Image_6

うちの学校の二年生からの出展者は、2人だけという狭き門の中で娘の絵が選ばれたのは、とても誇らしく思います。

選考されたポイントは、他のほとんどの絵が横から見た風景なのに対し、上から見下ろすアングルでユニークだという事と、色づかいが先生の目にとまったとの事。


Image_8


りゅーちゃんは小さい頃から絵が得意で、何回か賞状をもらってはいるのですが、中学生ともなると大人顔負けの 美術的な絵を描く生徒がたくさんいるので、いつまでたっても幼い絵柄の本人は、自分の絵なんかで良かったのだろうか…と少し複雑な気持ちのようでした。


私は絵の専門家ではないので、絵の良し悪しはわかりませんが、娘の絵は可愛らしくて大好きです。


って、ちょっと親バカかしら (o^^o)

|

« 幼稚園さいごの運動会 | トップページ | ホッシー☆の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園さいごの運動会 | トップページ | ホッシー☆の夢 »