« 双極性障害の原因 | トップページ | コストコのパン »

2014年2月18日 (火)

手洗い うがい 歯磨き 洗顔

いやあ~、流行ってますねインフルエンザ。

うちの校区でも小・中ともに学級閉鎖しているクラスがあります。

インフル予防のためには

 手洗い うがい 歯磨き 

をレッツ励行!

 

ところで、私ふなママはインフルエンザにかかったことがないし

風邪もメッタにひきません。

とりあえず免疫系がめちゃめちゃ強いんだと思ってましたが…

(アホは風邪……という寒いギャグは控えておきます)

 

ひょっとして、これのおかげ?

思い当たる自分の 

性癖(*゚∀゚)=3ハァハァ 生活習慣 

に気づいてしまいました。

Image_2

とにかく、ふなママはやたら手を洗うんです!

一日30回〜50回

別に念入りって訳でもないんですが

手がベタついてるんじゃないかって

気になり、たびたび洗う癖があります。

 

癖は手洗いだけじゃありません。

Image_3

歯磨きも、一日に何回もします。

就寝時、起床時、帰宅時、おやつ変わり、気分転換、風呂上り、夜中のトイレのついでに

食べたら磨くというより

気になったら磨くという感じです。

 

良い子のみなちゃんは外から帰ったら「歯磨き」もちゃんとしましょうね、

ウィルスは手と喉だけじゃなく、歯にもついてまちゅよ。たぶん。

 (=゚ω゚)ノ ハミガキッ

 

歯磨きをすると、同時にうがいもするので

これで手洗い、うがい、歯磨き

全てコンプです!

 

で、風邪とはあんまり関係ないですけど…

Image_4

顔も頻繁に洗います。

冬場で7~8回ぐらいかな…

洗顔フォームで念入りとかじゃなく

ただの水洗いです。

 

化粧は面倒くさいってのもあるけど、

本当は顔がジャブジャブ洗えなくなるのが嫌で

なるだけメイクはしたかないです。

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

皆さんおわかりと思いますが…

わたくし ふなママは、お世辞にも綺麗好きという訳ではないです…

てか世界基準でいうと

  ぎゃぁぁ〜!

ってくらい不潔な生活をしています。

風呂だって適当…毎回 欽ちゃんシャンプー※

ですしねぇ。

※欽ちゃんシャンプー
…欽ちゃんはお風呂に入るときに、頭を洗ってからその泡で身体を洗う。と関根勤がテレビで言ってたのを見て、我が家では欽ちゃんシャンプーと称して真似してます。始めは夏場に子供を洗う場合のみ欽ちゃんシャンプーをしていたのですが、いつの間にか私も…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Image

 

どうしてこんな生活習慣になってしまったのか。

わかりまセン…

風邪をひかないのは、

この洗い魔のせいなのか、ただ免疫が図太いだけなのか

わかりまセン…

どなたか

私と同じ 性癖(*゚∀゚)=3ハァハァ タイプの人いませんかぁ~?

 

Image_5

御手洗潔も手洗い魔だよね

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

うがいに少しこだわりがありまして…

とにかく高い声でコロコロコロとうがいします。

気のせいかもしれませんが、喉の奥まで洗えてるような???

 これを 「お姫様のうがい」

と呼んで、子供達に励行させてます。

………………。

ここまでは良いお母さんてな体(てい)ですが

ここからは変態の領域です。

私は 「お姫様のうがい」 を3回した後

最後の水を 「ガポォッ!」と 飲み込みます。

アホですね。

(ただ、アホはカゼ……とゆう寒いギャグは冬場のため控えさせていただきます)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 双極性障害の原因 | トップページ | コストコのパン »