« 病名について | トップページ | こんなにツライ!鬱症状 »

2014年1月16日 (木)

靴下買うにも

もうすぐ長女の中学で「スキー合宿」があるんだけども、

 

靴下・長靴・タイツ・防寒着……色モノはダメ!模様のあるものはだめ!

と決められています。

 「持ち物チェックするから、ごまかしは効かないわよ!」

と先生も厳しく言っておられるようです……が!

Image_2 

 

でもね、

実際そういう地味なものを買おうと思っても、

店に売ってるものは、たいがい色がついてて、

模様のデザインがなされているほうが、

今の世の中、圧倒的に多いじゃないですか!!!

 

せっかく家に、スキー用の靴下があったのに、

わざわざユニクロに、お金出して買いにいかなアカンのです。

 

「白とグレーのボーダーぐらい、いいんじゃないの」と私が聞くと

娘は「ボーダーあかんて先生に言われた」との事。

メンドくさいわぁ…もぉ~!!!

 

ていうかスキー合宿に来ていく、中学の体操服ってコレですよ!?

めっさ派手やん!!!
ていうかダッサ…

Image_5

私が娘だったら、わざと「派手なムラサキ」の靴下を履いていって、

「体操服だって紫じゃないっすか。靴下が目立たないように、あえて同じ色に合わせたんですけど、それが何か?」

と言ってやりたい。

もちろん娘には、先生にたてつく勇気なんて無いけれども。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

スキー合宿の靴下の件も、ほんまビビるわ…

って感じですが、

 

ふだんの校則については、ほんまチビるわ!!!

というのがあります。

 

「前髪は、眉の上で切って 整えるようにしましょう

…ここまでは良い。

で、「眉毛は整えないようにしましょう。」

 

なんか情けなくなってきた…泣いていいですか?私。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

|

« 病名について | トップページ | こんなにツライ!鬱症状 »