« バザー出店用!つるカゴ | トップページ | 期末テストだあ »

2013年11月13日 (水)

人見知り

突然ですが!

みなさんは「人見知りしますかっ!?」

 

知らない人と話すのって、嫌ですよねえ…。

どんな人かどうか、わかんないし。

優しそうに見えて、実はイヂワルかも?

いつものアホっぽいノリで話をして、スルーされたりもってのほかだよ~ん。

 

という人は少なくないんじゃないでしょうか。

無邪気な小学生の頃は全然何とも思わなかったのに、思春期あたりから人の心を勘ぐるようになってしまって…って。 

ふなママは、生まれた瞬間から

ずーと、ずーと、人見知りっちゅうか

もう、対人恐怖症に近かったです。

 

幼稚園の頃の記憶、今でも悪夢として思い出します。

お友達が話しかけてくると、どうしていいかわからんくて、

固まる…動悸が…脇から変な汗が出る…

「どしたん?なんか恐い顔してるで?」

申し訳ない。君と話すのが恐いんだよ…

 

小学生になっても、それは変わらず

毎年クラスでは「ぼっち」でした。

 

それが、ある時期にふと治りました!人見知りが!

 

それは、バイトをしはじめてからです。

中学3年生のときから就職するまでの8年間

ずーと、ずーと、バイトしてました。

 

なんせ「貧乏っちゃま」だったので、人が恐いからサービス業はイヤ!

とかいう選択肢は全くなく、ラーメン屋、カレー屋、レストラン…

否応なく「らっしゃーい!」「ありあとやんしたー!」

元気に言わないと、怒られる訳ですぬっ。

 

でも、自分は人見知りしないけれど、話すなら人見知りする方のほうが好きですね。

人見知りする人は、いつも相手のことを考えているのだから。

優しい人が多いです…shine

 

蛇足ですが「人見知り」って言葉、喋りにくいですね。

いつも「ひとみしぃい。」と噛んでしまします(赤面!)。

 

|

« バザー出店用!つるカゴ | トップページ | 期末テストだあ »