« 犬島へ行きました | トップページ | もうすぐ3さい »

2011年9月 6日 (火)

台風一過

台風が大きな爪痕を残して去ってゆきました。

みなさん御無事でしたか?

ふなママの住む姫路市も広い範囲で避難勧告が出て、

河川が氾濫寸前の危うい夜を過ごしました。

ふなママ家のある校区は避難対象区域ではありませんでしたが、

家のすぐ前にある用水路が溢れかえってしまい・・・

夜中の0時

グーグー寝ているふなママは、おとーさんに叩き起こされました。

「よし!これから避難する!」

自主避難です。

避難グッズはおとーさんがテキパキとまとめてくれました。

さて

避難する場所は・・・?

幸い、ふなママの職場が大学だったので

そちらに寄せて頂くことにしました。

夜中のインキュベーションセンター。

子供達はお泊まり感覚で楽しかったとは思いますが、

やがて眠くなり、結局車の中で寝て夜明けを待ちました。

雨が止んで、自宅に戻ってくると家の前の道路が冠水しただけで済んだようです。

何事もなくて良かったけれど、ヒヤッとした一夜でした。

それにしても、即座の判断と行動力を発揮してくれた

おとーさんに感謝shineです。

|

« 犬島へ行きました | トップページ | もうすぐ3さい »

コメント

ご無事でなによりですcoldsweats02

こうゆういざっというときに、男の人が頼りになると
見直しちゃいますよねfuji

投稿: あっけ | 2011年9月 7日 (水) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬島へ行きました | トップページ | もうすぐ3さい »