« 久々にIKEAで買い物 | トップページ | 四十代までの夢・・・ »

2011年8月 1日 (月)

蘇る嵐の服部パニックブームZZZ・・・

は~るばる♪

来たぜ自由の国~♪

三年努力の甲斐あぁって~。

気もそ、ぞ、ろ♪

 Photo 

というわけで、

せんじつ土曜日

大阪は難波、

千日前にやってきましたhappy01

 

ふなママってば、

正社員時代は難波に勤めていて、

毎晩このあたりで飲んだくれていた筈・・・

なのに、あまりにも久しぶりすぎて(十年以上ぶりだもんな;)

まったく道がわからんcoldsweats01

 

Photo_2

この日、

千日前に来たワケは、

じゃかじゃんっ!

蘇る

嵐の服部

パニックブーム

ZZZ・・・

 

なるイベントを

見に来たのでした。

「千日前のぉお~♪AMZA1000!」

(ローカルで古いCMの歌です。わかる人少ないやろ~な;)

の といめん にあるコンビニ横の階段を

トコトコ降りていくと、

Photo_3  

 

こんなライブハウス

に辿りつきます。

 

 

 

 

そう、

この日おこなわれて

いたのは、ふなママが中坊の頃から

愛しているUNICORNの

コピーバンドばっかり集めたLIVE

なのでした。

 

某ソーシャルコミュニティサイトで

話が持ち上がり企画されたという、今回のイベント。

 

ふなママをUNICORNの世界へと引きずり込んだ張本人の

実姉と、そして私の影響でUNICORN好きに染まりつつある

我が娘りゅーちゃんと3人で赴きました。

 

Photo_5りゅーちゃんは、

UNICORNの

大阪城ホールでのLIVEや

昨年

ライブハウスにも

連れていったことがあるので

ハコの空気や

音量とかには慣れっこ

なのはいいのですが、だからといって、LIVEに来てまで

「たまごっち」

の世話って、どないですねん・・・gawk

 

それはさておき、

Photo_3

蘇る嵐の服部パニックブーム髭ZZZ・・・

めちゃんこ楽しかった~!!!happy02

Photo

わが友人も

セッションに出演してはりまして、素敵な姿を見せてくれました。

ちなみに右のギターさんは、なんと小学生だそうです・・・!バカウマでしたshine

やっぱし楽器できるのって、カッコイイなheart04 そう思いマス。

 

 

それにしても 

UNICORN好きが集まると、どえらいことになるもんでして・・・

 

民生そっくりさんで賞spa な方が何人もいたり、

 

ひゃ~!な選曲も飛び出してきたですよ!

ピンプリ!ピンプリ・・・て!paper

ヒステリーミステリー て!paper

SHE SAID て!paper

幻の名曲が・・・しかもフルコーラスで歌えてしまう自分。coldsweats01

いいえ、懐かしい曲だけではありまセン!

 

WAO!りゅーちゃんメッチャ喜んでましたheart04

ライジングボール 泣けました~crying

6時間の耐久的なLIVEでしたが

時間はあっという間に過ぎてしまいました。

姫路の自宅へ帰ったのは夜中の12時前。

フウッ。

さすがに疲れた~! 

 

でも、イロイロ思い返してみると

  

このライブに来ている人達、

かつては、皆バラバラの場所で、

でもUNICORNという同じバンドに恋焦がれていた 仲間

だったんだよなあ。 

十数年の時を超えて

ここで同じ時間を共有できたことが

なんだか不思議で、有難くて・・・

 

みなさんに感謝!

楽しかったね!

また会おう!

 

ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

Music ZII(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ユニコーン
販売元:KRE
発売日:2011/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 久々にIKEAで買い物 | トップページ | 四十代までの夢・・・ »

コメント

怒濤のブログ更新、スゴイです~happy01

りゅーちゃんもライブに行くんですね。ビックリwobbly
子どもは「慣れ」が大事なんだなと、ふなママのブログで実感します。

以前の「教育法」のは参考になりました。
よそのお宅の勉強法って、あまり聞けるようで聞けない(?)

投稿: あっけ | 2011年8月 1日 (月) 06:29

ギターの小学生が気になるっheart
(やっぱママ目線・・smile

演奏する側も、ドキドキだよね。

思い出した(´,_ゝ`)プッ
わが長男も小3の頃は、夫曰く「この子をyoshikiに・・」

音楽は続けてるけど、yoshikiはまだまだ見えないわ~

投稿: きのこ | 2011年8月 2日 (火) 09:33

おー、そんなイベントがあったのね*

懐かしい曲派の私はたまらんわ(*^^*)

難波もかわったんだろうけど、大阪はもっと変わったよ。また機会があったら行ってみてね。


最近更新頑張ってますな。ウフフー。

投稿: ユニ様 | 2011年8月 2日 (火) 16:58

あっけ様

いつもコメントありがとうございます~heart04
怒涛!?の更新にちゃんとついて来て下さることに感謝shineデスcatface

ふなママの㊙教育法ですが、
じつは私も、よそさまの家はどーなんだろ!?
と思ってジャブを打ってみたのがこの記事です。
あっけ家の㊙教育法
も良かったら教えて下さると嬉しいですspa

投稿: ふな | 2011年8月 4日 (木) 19:18

きのこ様

先日の運営委員会ごくろうさまでしたsign03
忙しい忙しいと会議を押しつけておきながら
ブログ更新しまくってるやん・・・sweat01的な
体たらくですcoldsweats01

そう、小学生気になるよね~!
ふなママ演奏が始まる前から「温かい目」で見守って
いたのですが、余裕のライトハンド奏法を見た途端sweat01
「温かい目」余計やった「温かい目」逆に失礼やったsweat02と思いまシタ。

きのこ氏の御子息はなんと未来のyoshiki!?
まずはビジュアル的なトコロから攻めてみてはいかがだろうsign02

投稿: ふな | 2011年8月 4日 (木) 19:25

ユニ様さま

そんなイベントあったんですよぉぉheart04
懐かしい曲派というとパイナップル坊やの時代ですな~。
途中、御堂筋線に乗り換えるときに大阪も通ったのですが、駅周辺が大変貌していましたねえ~!
GAREはどこっ!?・・・ここ通れなくなってるっ!
さんざ迷いました、あたくしcoldsweats01

投稿: ふな | 2011年8月 4日 (木) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にIKEAで買い物 | トップページ | 四十代までの夢・・・ »