« 鍋島さん | トップページ | 犬と主 »

2011年7月20日 (水)

水ナス嫁が喰う!

downふなママが勤めている大学のA先生から

うれしいお土産をもらいました。

Nasufukuroiri

それは

泉州・・・水なすのお漬けもんデスhappy02

ふなママ、なすび が大好きheart04

にもかかわらず、

おとーさん、茄子・・・ダメ

りゅーちゃん、茄子・・・喰わず嫌い

ハレ太郎、茄子・・・野菜全般キライ

ホシロー☆、茄子・・・見たことも無イ!

・・・・・・・・・・・。

 

という訳でして、

ふなママ家の食卓に茄子が並んだことは、ほとんど

ありませんでした

catfaceなので、今回のお土産にもらった

水茄子は

本当に貴重!

水茄子、嫁が喰う!

嫁が喰いまくるデスよ!!!

Mizunasu

水茄子の漬物

袋から出したところ。

でっぷりと

誰かのお尻みたい!?

 

 

そのお味は!

シャキシャキ・・・プリップリですよ~happy02

そうこうしながら、

水茄子のおいしい食べ方を調べてみると・・・

http://www.e-hanpu.com/nasu/index.html

やっぱり、切ってスグ食べるのが良いheart04

みたいデスね!

・・・ていうか、もうすでに、

アッという間に食べちゃいましたけどね!!!

catface

水茄子、嫁が喰い尽くす・・・

というハナシでしたshine

先生、ありがとうございマシタです。happy02

|

« 鍋島さん | トップページ | 犬と主 »

コメント

ナスや椎茸って、嫌いな人多いですよね。
あのぷにゃぷにゃ感がいいのにheart04

水ナスの漬物、でっぷりしてておいしそう!happy02
小ナスの漬物はよく食べますが、これほど大きい水ナスの漬物は見たことがないです。

はぁ~catfaceいいなぁ。。。お取り寄せしちゃおうかな。。。

投稿: あっけ | 2011年7月20日 (水) 22:56

そんなに水茄子好きなのね。
うちの子供達も食べないな。旦那は好きだけど。

最近アウルの隣にマクロビオティックのランチのお店ができて、今日食べてきたよ。茄子のピリ辛の何て料理名かわからないけど、すごーく美味しかったのよ。
アウルに来たら寄ってみてね。
畳でお座敷感覚で座れます\(^_^)/
またこっちに来るとき声をかけてね!!

投稿: ビッキー | 2011年7月21日 (木) 18:10

あっけ様

そうそう。ムスメも茄子と椎茸が苦手なんです~sweat01
何故?って聞くと「歯ごたえ」がダメなんだそうで
あの歯ごたえが大好きなワタシとしては、
「この美味しさが解らないと人生損ダヨ!」
と言って聞かせています。

泉州水ナスのお漬物、味はあっさり、歯ごたえ抜群!
で超オススメですhappy02
良かったら是非!お取り寄せ お試しあれ~happy01

投稿: ふな | 2011年7月24日 (日) 22:42

ビッキー様

いつもコメありがとうheart04
アウルでも夏らしい茄子のメニューが登場なのねheart04
しばらく鳥取方面に行く予定はないけど、鳥取出身のナチュラル雑貨好きの友達に宣伝しときますhappy01
茄子はお漬物で食べてもいいし、中華やピリ辛の味付けでも美味しいよね!
水茄子、ぜひ嫁として喰ってくださいなnote

投稿: ふな | 2011年7月24日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋島さん | トップページ | 犬と主 »