« クリエイション・コア東大阪~MOBIO | トップページ | 水ナス嫁が喰う! »

2011年7月18日 (月)

鍋島さん

オシゴトの関係で

ナベシマさん

という人と

やりとりをすることになった。

「鍋島」

という名前を聞いて「おや!?」

と思いました。

 

何故って、

主人の母方の実家が

鍋島家

なのだから。

こんな偶然てあるのかしら!

という感じ。

主人の祖父、

鍋島操は、

岡山県津山市で

靴店を営む靴職人だった。

http://www.footandtoy.jp/event/kanhiki/kanban02.htm

Nabesimamisao

うちの長女りゅーちゃんを抱いた後、幾年かもせずに

GWの真っ最中、風呂場で溺死をしてしまった。

まあ、歳が歳だったから

仕方のないとしても

Nabeshima

遺品は

広島県のはきもの博物館

で展示され、

日本の古き良き時代の

靴職人として

紹介されることとなった。

 

さて、今回

兵庫県立大で仕事のやりとりをすることとなった

ナベシマさんであるが・・・

なんだか

操ちゃん(主人の祖父の愛称)

と顔立ちが似ているような

似ていないような・・・

 

今度機会がありましたら

鍋島さんに

詳しくお聞きしたいと思います。

|

« クリエイション・コア東大阪~MOBIO | トップページ | 水ナス嫁が喰う! »

コメント

鍋島さん、そんな偶然あったら凄いね。
ふなママの周りはすごい人が居るね。パパもアメリカに出張?
かっこよすぎです。

実家の近くの出張もよかったね。それも偶然かな。
パートと思えない働きぶりですねぇ!!

投稿: ビッキー | 2011年7月19日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリエイション・コア東大阪~MOBIO | トップページ | 水ナス嫁が喰う! »