« こども?の日 | トップページ | ディスコボロスのゆーうつ »

2011年5月23日 (月)

6年ぶりに・・・

お久しぶりでございますhappy01

ホシロー☆くんの入園後・・・ふなママ、就職活動をしておりまして、

少々忙しい毎日を送っていました。

生命保険、IT企業、牧場taurus・・・などなど、いろんなところに

面接に行き、そしてshineこのたび6年振りにオシゴトをすることになりました。

 

振り返ってみれば、ふなママの人生。

中学・高校・大学の頃からバイト、バイトに明け暮れ、

結婚してからもパートに出ていたので、6年もブランクが空いたのは初めてのこと。

今まで、ありとあらゆるオシゴトを経験してきましたが、 

一番手ごわかった仕事は・・・

専業主婦。

ですかねcoldsweats01

 

さて、6年ぶりに娑婆の飯を喰うことになった

ふなママの勤め先は、

あもるふぁす

という鉱脈を掘り当てる

ハンバでして・・・

東方(ひがしかた)は東北組という総本山の傘下、

西方(にしかた)は・大阪組

そして、こちらがた播州には姫路組があるのでやしたconfident

我らが姫路組は、

親方一人と、おやっさん一人、兄貴2人、弟子達3人

7人の世帯でして、

あちき、ふなママは組の連中の面倒をみる「オカン」になりやす。

 

Osakagumi

新米「オカン」 の

ふなママは、

5月16日~23日まで

大阪組の姐さん

に御厄介になり、

組のしきたりや・・・

切り盛りの仕方を

修行してきたでやんすよwink

べっぴん姐さんに手取り、足取りしてもらいながら、

6日間の修行を無事終えた、ふなママ母ちゃんspa

明日、24日からは姫路組をチャキチャキッnote

まかなって、いきますヨ~sign03

|

« こども?の日 | トップページ | ディスコボロスのゆーうつ »

コメント

お疲れ様です。

お仕事がんばって!!くださいね。

私も就職活動...

ハローワークでは今はほんまに仕事ないでと言われdown

でもあきらめずに、がんばって探そうと思っています。


投稿: きーき | 2011年5月25日 (水) 12:21

ふなママ、偶然。私も13日からパートに出ていますよ。ふなママより更に社会から離れて私は9年振りのお仕事です。
カフェでホールで働いてます。
例の雑貨置いてるお店です。
うしし。気が合うね。
頑張ろうね!

投稿: ビッキー | 2011年5月26日 (木) 19:00

きーき様

こんにちは~。
私もハローワークで「今は仕事ないで」と言われましたcoldsweats02
でも倍率はすごいですけど、自分に合った仕事ならきっと採用してくれる企業が見つかる筈wink
仕事もご縁ですからhappy01ガンバッテ下さいheart04

投稿: ふな | 2011年5月26日 (木) 21:07

ビッキーさま

おお!製作活動とホールスタッフ兼業とはflair
なんて素敵な環境なのかしらshine
ビッキーさんの雑貨店も、近々取材させて下さいな☆
よろしく~note

投稿: ふな | 2011年5月26日 (木) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども?の日 | トップページ | ディスコボロスのゆーうつ »