« ホシロー☆入園する! | トップページ | 6年ぶりに・・・ »

2011年5月 5日 (木)

こども?の日

sweat01こどもの日なのに、

Suzuka0505_2 

おとーさんは、

ラジコン

に 

遠方まで

出掛けてゆき

 

  

かてて、加えて・・・

【新ジャンル(雑酒)】4ケースまで同梱可★サントリー 金麦 350缶(350ml) 1ケース24本入り

ふなママは、、まっ昼間から ビール

「ぷは~ッ!こりゃゴールデンわいや~heart04

という、3人の子育て真っ最中とは とても思えない

ゴールデンなウィーク をすごしていた ふなママ一家なのでしたsweat02

 

 

今年は 鎧かぶとも出さず、こいのぼり も あげず、

挙句の果てに ビール飲んで爆睡sleepy

 

は、と気がつくと、もう夕飯どきsweat01

この一週間、家事のひとつもしていない我が家は、とても

見られるもんではなかったハズ。

しかし、トントンと階段を上って(うちは2階リビングです)リビングへ行くと・・・

 

Room_3

えええ・・・sign02

足の踏み入れ場

もかなった

家の中が・・・

片付いとるっcoldsweats02

 

 

 

眠っている間に 小人さん (゜■゜;)キター!?

 

・・・じつは、ふなママ爆睡中に、娘のちゅーちゃんと、その友達数人が集まって、内緒でお部屋を大掃除してくれたそうなcoldsweats01

やれやれ。こどもの日に、こども働かしてもうたーーー(沈)

「ごめんな、親として、大人として恥ずかしいわ、もぉ・・・down

嬉しさ半分、ヘコんでいると、りゅーちゃんが

サッ!と1枚の紙を手渡してくれました。

Kansha

 

「ちがうんだよ、おかーさんwink

それは

母の日のメッセージカード

でした。

アッ、そういえば5月8日って

そうだっけ・・・?

 

ありがとう、子供達よ~crying

みんな、みんな、いい子たち・・・sign03

こちらこそheart04かんしゃをこめてshine

|

« ホシロー☆入園する! | トップページ | 6年ぶりに・・・ »

コメント

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ええ子や・・・りゅーちゃん。

うちは母の日を認識しているのは、幼稚園でプレゼントボードを作った三男だけ!?かも。

むむむ。

投稿: きのこ | 2011年5月 7日 (土) 06:07

ふなママおひさしぶり。更新情報こなかったから見てなくて、久々に開いたら、ほほえましい内容でした。
昼からビール、ありだよたまには。
しかし素敵なリビングだね。りゅーちゃん優しい。

投稿: ビッキー | 2011年5月 7日 (土) 18:36

知らない間に部屋が片付いているなんて(夢や~)すてき・・・ribbon
そしてりゅーちゃんのくれたカードは、ステンシルなの?

ううーん、このようにこんな嬉しい形で母を気遣うのは、やはり「女子力」と言うべきか。

女子力を備えた男子を育てよう、三人のうち一人くらいそうしたい( ̄ー+ ̄)。

投稿: きのこ | 2011年5月 9日 (月) 11:22

ビッキーさま

ご訪問ありがとうheart04
ブログ毎日更新がんばってるねwink
製作活動のほうは進んでる?

我が家はほんとに、散らかってる率95%以上だから、
人様にお店できるものでは、ないのだけれどcoldsweats01

けっこう、いろんな人が出入りして片づけて行ってくれるので助かりますspa

投稿: ふな | 2011年5月24日 (火) 00:19

きのこさま

むむむ、女力とは上手いことを言いますな。
女が、ヌかりなく、力を発揮すると「努力」ということになるのでしょうかsign02

男子もきっと、マメな子に育てられると思うので、
ここは、いろんなお手伝いをさせて、させて成長するのを待ちましょうnote

目下、気になるのは
父の日は、どんな事をしてくれるのやら・・・?
ラジコンのメンテぐらい出来ると一丁前なんだろうけど
(笑)

投稿: ふな | 2011年5月24日 (火) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホシロー☆入園する! | トップページ | 6年ぶりに・・・ »