« 6年ぶりに・・・ | トップページ | スプリング8に行って来ました »

2011年5月26日 (木)

ディスコボロスのゆーうつ

GWのときの話ですが・・・

Photo

大英博物館の古代ギリシャ展に行ってきた知り合いが、

お土産をくれました。

 Photo_2

それは、古代ギリシャ展 会場限定 公式カプセルフィギュア

Photo_3

いわゆる ガシャポン玉。

 

中には、古代ギリシャ展の彫刻フィギュア

Photo_4

上のうち、いずれかが入っているという。

我が家は子供が3人いるので

知り合いは親切に

3つもくれた。

 

どれが入っているのか、3回もチャンスがあるのは楽しいじゃないか。

Photo_6

何が出るかな♪ 何が出るかな♪

 

 

 

カポッ

(蓋を開ける音)

 

 

Photo_7  

ひとつめ~。

カポッ! 

 

 

 

 

 

Photo_8

ふたつめ~。 

カポッ! 

 

 

 

 

 

Photo_9

みっつめ~。

ってsign03

全部いっしょじゃないかsweat01

少年隊かsign01paper

 

Photo_10

このフィギュアは、

ディスコボロスの円盤投げ

という石像のミニチュアで、

この古代ギリシャ展の

看板アイテムなので、

アタリといえば、

アタリなのだが・・・scissors

 

 

このような高確率で出てくると、

故意にこればっかり出てくるように

仕掛けられてるようにしか・・・sweat02

まあ、せっかくなのでコイツらでちょっと遊んでみた。

 

Photo_11

三つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

Photo_12

優勝めざすぞ。ファイッsign01オーsign03

 

 

 

 

 

 

Photo_13

頭かくして尻かくさず

 

 

 

 

 

 

Photo_14

隣人への思いやり

 

 

 

 

 

 

2人技もやってみる

Shallwedance_2

Shall we dance?

Photo_15

油断大敵

 

 

 

 

古代ギリシャの芸術は奥深いものなのだった。

なお、今回の展示会は

6月12日までは神戸で

7月5日~9月25日に東京で

行われる予定です。

みなさんも、是非足を運んで

レッツ!ガシャポン!

ギリシャの傑作「円盤投げ(ディスコボロス)」

をトリプルで当てて下さいgood 

|

« 6年ぶりに・・・ | トップページ | スプリング8に行って来ました »

コメント

いやー、ふなママ面白いわ。センスいいわ(^^)d
面白かった。

油断大敵が私は好きよ。
文章力もあるし。毎回楽しみにしてるわ。
次の更新が楽しみだわ。

投稿: ビッキー | 2011年5月27日 (金) 10:21

まさかのトリプル円盤投げとは、すごいですね。。。coldsweats01

社会復帰(?)おめでとうございますhappy01
娑婆に出てからも、ブログ更新よろしくお願いしますhappy01

投稿: あっけ | 2011年5月29日 (日) 17:50

あっはっは、あはっはっは~

ごめん。

いや~なかなか興味部会いや興味深い。

子育てに煮詰まってますので、いい息抜きになりました。

投稿: きのこ | 2011年6月 5日 (日) 11:48

久しぶりに見ました。
あいかわらずお元気そうで・・・。

投稿: そうたろうパパ | 2011年6月13日 (月) 11:26

これは(;´д⊂)反則www

めちゃくちゃ吹いてしまいました

(^ω^)あ、昨日
見に行ったもので
そんな関係で
たどり着きましたwww

投稿: 通りすがりですが… | 2011年7月27日 (水) 21:20

通りすがりですが…様

初めまして!
ふなママ一家のブログへようこそhappy01
こんな摩訶不思議な主婦の綴る「たわごと」に
お付き合い下さって本当にありがとうございマスcoldsweats01
 
ディスコボロスの円盤投げ
実物を見られたのですね!それはさぞかし素晴らしい作品だったでしょうshineまさか作者も、後世でこんなにイジられるとは夢にも思っていなかったでしょうね・・ディスコさんゴメンナサイsweat01
 
実は、
この記事は過去の
http://funa-mama.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_05e5.html
ゲッ○ーロボのゆーうつ
という記事の続編なんです。

良かったらこちらもご覧になって
フハッ!と笑って頂けたら本望ですheart04

投稿: ふな | 2011年7月27日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6年ぶりに・・・ | トップページ | スプリング8に行って来ました »