« 「やってはいけない」ふなママ一家の遊び① | トップページ | 総会 »

2011年1月25日 (火)

やってはいけないふなママ一家の遊び②

子供の頃大好きだったマンガのひとつに

あさりちゃんheart04

があります。

あさりちゃん 94 (てんとう虫コミックス) Book あさりちゃん 94 (てんとう虫コミックス)

著者:室山 まゆみ
販売元:小学館
発売日:2010/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もっぱら少年マンガ派だった私の姉にとっては唯一の

少女マンガsign02

アニメにもなった大傑作なのですが、

その主題歌を歌ってみると・・・

「あの子はあさりちゃん」で検索してみてね♪

 ちなみに作曲は小林亜星センセイだよっhappy02

歌詞の中に

「肘鉄 膝蹴り パンチにビンタ♪」

「首投げ 飛び蹴り 四の字がため♪」

というくだりがあるcoldsweats01

おいおいおいsweat01

 

母親稼業 落第生のふなママのルーツはここにあったのかsign02

  

そんな訳でして・・・

前回を参照して下さるとわかりますが、

「たたかいごっこ」を母親自らが励行しているというだけで、

保健センターや学校の先生にお叱りを頂戴しそうなのに、

   

更にマズいことには・・・sign03

この「たたかい」には・・・・sign03

 

なんと武器(ウェポン=英:waepon)まで登場するのであった。

素手だけでは飽き足らず、まさか凶器まで投入しているとは

さすがに・・・さすがにNGであろうか。

「白日の凶行・・・!typhoon」とかいう毎日新聞の三面記事を賑わしかねない

その武器・・・

というのがコレダ!!downwardright

Omt   

fuji 

デン

デン

デン

デン~♪

(アラレちゃんのウンチが
 登場したときの効果音でnote

  

 

 

OMT(object of Mach・・・誰か適当な英語充ててくれっ)  

いわゆる紙オムツである。

 

これはどういう風に使用するのかというと、

Omtsyuriken

 

このように

忍者

手裏剣よろしく

飛ばして攻撃する

のである。

 

 

Mammypoco

 

ちなみにこの

オムツ手裏剣は、

パンツタイプのオムツ

でなければ

うまく飛ばない。

しかも、銘柄は

マミーポコパンツL

が最適であると試行錯誤の上、証明されている。

コツは、ブーメランのように回転をかけてやると、平行を保ったまま飛んでいくので

標的を狙いやすい。

あさりちゃんと同時期にアニメ化された傑作マンガとして、

 忍者ハットリくん   1 忍者ハットリくん   1
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

が大好きだったふなママにとってこの、

やってはいけないふなママ一家の遊び②「オムツ手裏剣ごっこ」

はたまらなく楽しい。

ハットリ君が手裏剣を掌に何枚も重ね、

「ニントモカントモ~!」とかなんとか言って

シャシャシャッ!と連射するtyphoontyphoontyphoon

そんなハットリ君ごっこをリアルに体験した世代の諸君であれば、

このバカバカしい光景にも、多少は目をつぶって下さるだろう。

 

でも・・・おとーさんが帰ってくる気配を感じたら、怒られるので

即刻中止coldsweats01

(大量に散らばったオムツですぐバレてしまうだろうがsweat02

 

|

« 「やってはいけない」ふなママ一家の遊び① | トップページ | 総会 »

コメント

はじめてブログ拝見しました。
とても楽しく見れたのでまた我が家の日課が増えそうです

投稿: とくさん | 2011年2月 6日 (日) 16:32

とくさん さま
 
こんにちはsign03
ふなママ一家ワールドへようこそhappy01
 
パソコン購入おめでとうございますbell
さっそくここを覗いていただき、大変光栄に思いマスshine
 
ご覧のとおり、アホ丸出しな実生活を赤裸々に綴っておりますがcoldsweats01
良かったらまたチェックしてやって下さいねhappy02

投稿: ふな | 2011年2月 6日 (日) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「やってはいけない」ふなママ一家の遊び① | トップページ | 総会 »