« 大山!脱出!大作戦(前編) | トップページ | 大山、脱出、大作戦(結末編) »

2011年1月 7日 (金)

大山!脱出!大作戦!(中編)

結局、南極、大冒険penguinってゲームが昔ありましたね・・・

と、いう訳で前回の続きです。

しかしまあ・・・(^^;)

 

の大晦日の一夜で、新雪が一気に80cm以上も積もった訳だから

元旦はどこもスキー場は閉鎖down

Snowbus

だいいち、

スキー場へ向かうための

バスがこんな状態なので、

行ける術もない。

 

 

 

 

Nidodema

前日、なんとか発掘した

弐号機(プレマシー・赤)

ではあったが、

その晩また雪が降り出し、

次の朝にはまた「振り出し」

に戻ってしまっていたsweat02

(右上の灰色っぽいのが弐号機)

 

ヤバい。このままでは夏まで大山に雪隠詰めの危険性大だぜsweat01

多少無理してでも、この大山だけは何とか出て行きたい

そう思っていた正月2日の朝、おとーさんの口から出た一言は・・・

「タイヤ、パンクしてるsweat02

ほう、パンクブーブーですかい。M-1惜しかったな(笑)

 ・・・・。

旦那からのツッコミどころか完全にスルーされた。

よっぽどテンパっていたのだろう。

更に最悪なことに、

「バッテリーも上がってもうてる」

バツ×テリーのネタを振ろうかと思ったが、これ以上スベるのは嫌なのでやめておいたsweat01

どうやってこの地「大山」から脱出すれば良いのか・・・

聞くところによると列車もこの雪で止まっているらしい。

何か裏技はないかsign02

上・上・下・下・左・右・左・右・B・A

って何のコマンドやねんsign03

もうタスケテ・・・「いなづまの剣」欲しがりませんから、

リレミトさしてsweat01いやルーラかなこの場合・・・

Yukimiti

延泊して様子を見るか、

強行突破で山を降りるか、

二つにひとーつsign03

 

さすがは男の人おとーさん。

バッテリーはホテルの方にブースターを繋いでもらって始動。

肝心のタイヤはスペアとして積んでいるテンパータイヤを、パンクしたタイヤと交換し始めた。

男やな・・・私はもう一泊でも全然平気だけんどもcoldsweats01

「よし!このまま山を降りる!!」

この決断に誰も口をはさむ余裕がなかった。

途中、何回か車がスタックして絶体絶命の危機に遭遇した。

さすがにホテルを出てしまってからは、ホテルの従業員の救助を頼む訳にはいかない。

雪道にハマった車は、自分で雪を取り除いて、後ろから一人が車を押し、一人が運転席でアクセルを踏む。

おとーさんと・・・結婚してこのかた、こんな一致団結して共同作業をしたことがあっただろーかsign02

ちなみに雪にハマって動けなくなった状態の車を「カメ」というらしい。

ラジコンと一緒やな(笑)

|

« 大山!脱出!大作戦(前編) | トップページ | 大山、脱出、大作戦(結末編) »

コメント

おとうさん・・・男らしい。
私もそのくらい男らしくなりたいですわ。

・・・今日もコタツから応援してます。

投稿: きのこ | 2011年1月 7日 (金) 16:57

ふなママさん♪
明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o♪

昨年はふなちゃんママさんのお誘いで色々と
楽しい一年でした
今年もどこまでも(!?)付いていきます!
親子共々ヨロシクお願いしま~す♪

大山からの無事生還!よかった!
夫婦の共同作業のたまものですねヽ(*≧ε≦*)φ

のだめっぽい?(見たことないんでわからん)
天然っぽいかんじかな(*^-^)キノより

投稿: キノ | 2011年1月11日 (火) 15:19

大山脱出のおはなし。。。続きがすぅごく気になります!
まさか、あの大雪にはまった方の話が聞けるとは思っていませんでした。

続き、楽しみにしていますlovely

投稿: akke | 2011年1月12日 (水) 08:05

きのこ さま

いやあ、困ったときの神頼み、じゃないけど
困ったときはパパに頼るしかないもんですcoldsweats01
足向けて寝れません・・・
うちの3人の猿達は尻向けて寝てますけどsweat02

投稿: ふな | 2011年1月13日 (木) 16:43

キノ さま

温かいコメントありがとうございまーすheart04
帰り米子~鳥取経由で帰りましたが、市内もけっこう積もってましたねsnow

それにしてもアケビの篭3万円はビックリですねsign03
BURNってもしかしたらB-スタイルの系列ですか?
早田さんに通っていたとき、たまに行ったりしてたんですが
カゴのフェアなんかもよくやっていましたね。

それにしてもキノちゃんの真眼には脱帽ですshine

投稿: ふな | 2011年1月14日 (金) 07:54

akke さま

お久しぶりでゴザイマス~happy02
そうなんです、ニュースでやってたと思いますが、まさに一番ヒドイところにいたんですcoldsweats01
どのように生還したかsign02
詳細を近々報告いたしますねwink

投稿: ふな | 2011年1月14日 (金) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大山!脱出!大作戦(前編) | トップページ | 大山、脱出、大作戦(結末編) »