« あけまして\(^ー^)/ | トップページ | 大山!脱出!大作戦(前編) »

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます(^^;)

あけましておめでとうございますfuji

今年も、ふなママ一家のブログをよろしくお願い致しますhappy01

いや~sign01

2011年sign03

のっけからすごいハプニングが起きましたcoldsweats01

この年末年始、スキーをしに大山に行ってたんですsnow

そこで待っていたものとは・・・ガイナー(米子弁)な災難デシタcoldsweats02

2011年の元旦は初滑りだっfuji

あらかじめスキー旅行を予定していたふなママ一家は、

大晦日、鳥取県大山町に向かったのでした。

しかし、この年末年始は記録的な大雪snow

(鳥取・大雪で車千台一時立ち往生、年末年始の交通大混乱)

まだ我が家はラッキーなほうだった。出発時刻が割合早かったため、

国道9号の渋滞には巻き込まれず、なんとか大山に辿りつけ・・・

しかーし!ホテルに着くという、あと150メートルのところで車がスタックdown

なんて骨体!(。。;)

(by.御坊茶魔)

うぬう・・・出る前、

Shogouki

初号機(デミオ・青)

で来るか、

 

 

 

2gouki

弐号機(プレマシー・赤)

で来るか

迷った挙句、弐号機で出動したのがいけなかつた。

この弐号機こと「プレマシー・赤」くんは、購入してから何かと不運続きなのだsweat01

ふなママの自損事故により左側のボディを大きく損傷したのを皮切りに、

左側、左側がなんせ不運(というか不注意sweat02)な目に遭ってばかり。

今回も左側の車輪が雪snowにハマったcrying

ぬ・抜けへん・・・

青ざめるおとーさん、お腹すいたとハレ太郎、爆睡中のホシロー☆

なぜかワクワクしてしまう、ふなママcoldsweats01

しかし長女りゅーちゃんに至っては、シクシクと泣きだしてしまった~weep

どちらかというと、こういうハプニングが起きると俄然テンションがupアップ

してしまう母とは対照的に、逆にテンパってしまう我がムスメ。責任感が強いのかsign02

こういうとき~sign01(こういうとき~sign01

なんて言葉をかけて良いのやら・・・なんか「ケ・セラ・セラ」的な一言を・・・

「べ、べっちょないで・・・」

アカンsweat01大阪出身のりゅーちゃんに播州弁は通用しなかった~down

ほ、他に何かないかsign02 鼻に親指のポーズで

「だいじょーぶsign03

それ青影やんsign0335年以上前のギャグやんsign03同年代のコでも知らんでsign02

「雪が降っても、サン・サン・サ~ン♪」

めっちゃローカルCMや~sign03 しかも古い・・・down

初滑りを目前に、スベリ納めをしまくる ふなママcoldsweats01

そうこうしているうちに、ホテルからの救援部隊が駆け付けてきてくれたのだったshine

女・子供らはマイクロバスで先にホテルへ移動。

そのあと、トラックで車を牽引してくれて

なんとか某ロイヤルホテルに到着sign03
(施設係のスタッフさま、ありがとうございマシタ(^^)ゞ)

 

しかし、これは序章に過ぎなかった・・・

新年早々、ふなママ一家を待っていたガイナー災難とはsign02

(次回に続く・・・)

 

Bouzen

|

« あけまして\(^ー^)/ | トップページ | 大山!脱出!大作戦(前編) »

コメント

あけましておめでとう~
大変でしたなあ・・・しかし、これも思い出♡
我が家は年末年始、寝正月でした。
驚いたのは今日の少年サッカーの「初蹴り」イベントくらい・・・。

ふなまま家 次号のエピソードはなんやろう??
気になる!

投稿: きのこ | 2011年1月 4日 (火) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけまして\(^ー^)/ | トップページ | 大山!脱出!大作戦(前編) »