« ピアノバッグ白黒反転 | トップページ | あけまして\(^ー^)/ »

2010年12月26日 (日)

ふなママ家のクリスマス

2010年も残すところあとわずかとなりました。

みなさんは、クリスマスをどのように過ごされましたか?

Hagemimoza

我が家では、12月に入ってすぐ暴風雨があり、

シンボルツリーのミモザが真っ二つに折れるimpactという事態がおきてしまいましたsign03

右は倒木のあと枝を刈られた無残なハゲハゲのミモザくん・・・crying

ミモザを植えられている方はご存知かと思いますが、ミモザは成長力の強い樹木で、1年でアッという間に倍の高さに。枝もスクスクと豊に茂っていたのですが・・・sweat01

しかし幹が太くなるよりも先に、枝がドンドン伸びていってしまうので、剪定を怠っていると雨が降ったときなどは、木が湿ってやわらかくなった上に、目の細かい葉が水分を含んで重くなり・・・今回ドサァーッですわwobbly

Swegaikou1わりかし陥りがちな例みたいですネcoldsweats01
 

左の写真は去年の冬の様子

植栽をしたばかりのミモザくんです。

元の高さに戻っちゃいました~
無事に復活してくれることを願うばかりです。

   

Zairyou

そんなこんなで、

ショックを受けつつも、倒木したミモザくんを放ったらかしにしていたら、

ご近所ママの「キノちゃん」が、

「ミモザの枝、何本かもらっていいですかぁ~?」

というので、

どうぞ、どうぞ!十本でも百本でも・・・
(実際は百本もない。)

どうするのかな?と思ったら、キノちゃんは器用にミモザの枝でクリスマス用のリースを作り上げたのでしたshine

ナルヘソsign02こういう再利用の方法があったとはflair

どうやって作るん?なあなあ・・・とマダム・キノちゃんを問い詰めたところ

「フツーに巻いて麻ひもでくくっただけデスよ~catface

のだめちゃんにちょっと喋り方が似てるキノちゃんに、アドバイスsign02のようなものを伺い、ふなママもリース作りに挑戦してみることに。

これでミモザも成仏できようconfident・・・って弔花を作るんちゃうわーsweat01
アホか私は、いやアホやな絶対。

ちゅーか、くくる紐なんか持ってへんでsign02ワイヤーが無いわいや~sign03
なにこのギャグ、オッサンかsign02
歳とったらこうゆう賑やかな独り言も多くなり、おばはん街道まっしぐら。猫まっしぐら。

shineWierprant

 

アッ、でも

そない言うてたら

ええもん見つけたでflair

ワイヤープランツsign03

だわいや~wink
(だからsweat01
それを言うなっちゅに)

 

1時間後・・・ 

 

Kumarieceup2

はいsign01できましたheart04

リースいっちょあがり~happy01

 

そこのアナタもcat

ふなママのこと見直したかネsign02

どやっsign02
(話しかける相手が野良猫しかいないcat
しかしその猫も逃げてった・・・down

Hyousatutoumei2

 

もういっちょ作ってみた。

表札にかけてみた。

今度は赤クローバーも織り交ぜてみまシタheart04

Clover

Malinelamp

夜は外灯のマリンランプに

かけてみたり

いろいろアレンジを

楽しみましたgood

オサレな気分だわいや~shine
(わいや~
もうええっちゅにsweat01

 

 

Star_2

 

ほかに

クリスマスアイテムとしては

IKEAで買った

イルミネーションオブジェ

紙でできています。

 

Hyousatuaka

表札も、もうひとつ

クリスマスバージョン

のを出しました。

これは家を建てたときに

表札屋さんに特注したもの。

2体のムース君※

は私達夫妻を、
(※スウェーデンハウスのキャラクター)

ムース達の頭上の☆☆☆は我が家の3人の子供達を表したものheart

Xmastree_2

また、

このデッカイ ツリーは

知りあいから

レンタルしてもらいました。

愛ちゃん

アリガトウheart04

天井につきそうなぐらい

巨大だな~up

  

Chiken

    

巨大といえば、

このチキンレッグsign03

お肉のばたけやしサン

に届けてもらったものですが、

こっ、こっ、こんなに巨大だと思わなかったeye

写真はすでに半分かじったところ・・・

1本300円ですよ~delicious

来年はぜひwinkお宅もいかがsign02

 

そんなこんなで、いろんな方々のお陰でshine素敵すぎるshineクリスマスを迎えられたワケでしてhappy01

でも肝心の・・・クリスマスケーキcake買うの忘れましたcoldsweats01

よいお年をscissors

|

« ピアノバッグ白黒反転 | トップページ | あけまして\(^ー^)/ »

コメント

大阪、雪が舞ってて、寒いですsnow
そちらは、いかがですか?
カレンダー、数が手に入らなくて送れなくてゴメンねcoldsweats01

今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
では、よいお年をお迎えくださいfuji

投稿: りえ | 2010年12月31日 (金) 16:59

りえ さま

あけましておめでとうhappy01
大阪も雪snow降ってたんだねsign02
いやはや、年末年始は山陰に旅行に行ったんだけど、
大雪で大変だったよ~sweat01

カレンダー残念sign03でも、
これからもりえちゃんの作品はホームページでチェックするよwink
今年もよろしく~delicious

投稿: ふな | 2011年1月 3日 (月) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピアノバッグ白黒反転 | トップページ | あけまして\(^ー^)/ »