« 親子でUNICORN | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆リビング編 »

2009年5月18日 (月)

インフル休業

今週1週間、新型インフルエンザ拡大の影響で、学校・幼稚園ともに臨時休業となりましたcoldsweats02

昨日の夕方時点では、まだ休みになると決まっていなかったのですが、夜8時に小学校は電話で、幼稚園は8時23分にメールで休業との連絡がありました。

子ども達は、ゴールデンウィークの続きのような感覚みたいですが・・・

 

昨日、薬局に行ったらマスクが売り切れていました。週末のイオンも閑散としていて、いかにも淋しげでした。

パンデミック。もう数年前から囁かれていた事態が、もう目の前に来ているんだなあと、そんな心境です。弱毒性だからとか、田舎だからと安心せずに、事の行方を慎重に見守っていきたいと思います。

みなさんも、十分気をつけて下さいね。

|

« 親子でUNICORN | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆リビング編 »

コメント

今週1週間、子どもが家にいるんですかぁ~~wobbly
東京の方はまだ実感がないですが、マスクは明らかにないです。

新型インフルエンザは怖いですが、1週間子どもが家にいるのも辛いです。

投稿: あっけ | 2009年5月19日 (火) 07:07

>あっけ様
 
1週間明けて、やっと授業が再開となりました~happy01
とはいえ、家のすぐ近くで患者さんが出ているので、注意はしていこうと思います。
東京のほうはどうですか?
早く終息してほしいですね~。

投稿: ふな | 2009年5月24日 (日) 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子でUNICORN | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆リビング編 »