« 家が完成しました! | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆キッチン編2 »

2009年3月23日 (月)

我が家はスウェーデンハウス☆キッチン編1

新居に引っ越し後、片付けに手間取り、なかなか更新できませんでしたcoldsweats01

と、いう訳で今後しばらく、おうちの内観を紹介していきたいと思います。ちなみに我が家はスウェーデンハウスという北欧系の輸入住宅です。これからSWHで家を・・・とご検討の方、またそうでない方にも、ちょっぴり参考にしていただけたら、と考えてます。

Daidokofull_4  

    今回は、キッチン の紹介です 

 

 

Daidokosink_2  大きなマーブルシンク人工大理石のワークトップでおなじみのYAMAHAを採用しました。

当初、スウェーデンハウスのオリジナル・キッチンやHTH(フォーティフォー)にも憧れていたのですが、高くて手が出ずsweat01

でも結果的にはヤマハにして正解flair 掃除しやすいし、キズに強いし!

 

 

 

Miele1

キッチンは国産ですが、食洗機だけはこだわって、ドイツ製の

MIele(ミーレ)

を入れました。 

  

 

 

 

 Mieleup  

 

 

初めは、輸入モノのキッチンにしか取り付けられないと思っていたのですが、このヤマハのように日本製のにも入れられるんですね。

 

 

 

 Mieleinside_2 

おススメのポイントは、とにかく

バカデカい こと!

朝から晩まで、食器・鍋・フライパン・まな板・グリルのトレー・・・

あらゆるモノを、使った端からポイポイ入れていきます。そして、その日の最後に排水口のゴミ受け・コンロの五徳、なんかも一緒くたに入れて、スイッチポン!で全て洗えちゃうのです。

 Mieleopen  

 

朝に使った食器を夜まで入れっぱなしにしておくのは不潔でヤダな、と思う場合は、プレウォッシュ(予洗い)機能もあるので、ご安心を。

ただ、「横入れ式」がなじまない、という方もいるかも知れません。その辺はよくご検討を。 

 

 

  

次回も、キッチンの紹介の続きをしたいと思います。

だって、キッチンは女の戦場ですから、そこは入念にとcoldsweats01

|

« 家が完成しました! | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆キッチン編2 »

コメント

すてきなキッチンですnoteとても”台所”とは呼べず、まさにキッチンですね。

アイランドだと、IHレンジ周りにゴチャゴチャものが置けないから、かえってスッキリしていて良いですねsmile
とにかく収納が豊富で羨ましいです~~。
私は身長が低いので、キッチンの頭上の棚とか苦手です。
このキッチンにはそういった棚が見あたりませんが、あまり使わない鍋とか食器の置き場所の問題は、どのように解決されました??
近所に住んでいたら、絶対見に行ったのに~~happy02

次の記事も楽しみにしています。

投稿: あっけ | 2009年3月24日 (火) 05:49

>あっけ様

こんにちは、いつもコメントありがとうございマスhappy02
そうですね、私は片付けるのが苦手なので、いっそオープンにしちゃおうと。そのほうが強制的に片付けざるを得ないだろうとcoldsweats01
そういう訳でこのようなキッチンになりました。
 
吊り戸棚、使いにくいですよね~sweat02
だけど鍋は?食器はどこへしまえばいいの!?
収納の問題は次のキッチン編2にて明らかにしますhappy01

投稿: ふな | 2009年3月28日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家が完成しました! | トップページ | 我が家はスウェーデンハウス☆キッチン編2 »