« ふなママ一家のブログをご覧のみなさまへ | トップページ | スライムプリーズ »

2008年9月 1日 (月)

お久しぶりでございます。

みなさま、お久しぶりでございます(^^)

今年の4月に、妊娠だツワリだのを理由に勝手に休止宣言をしたままでしたが、こっそりと再開しちゃおうかなと。

あまりに久方ぶりなので、なかなか緊張しちゃいますね。1学期間まるまる不登校してた生徒が9月1日に学校へ顔を出すような気分です。しばらくは読んで下さる方も少ないでしょうが、ボチボチ更新していこうと思いますので、またごひいきのほど。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

とつ、報告があります。

夏のはじめ頃わがふなママ一家の大切な家族、ら~んちゃんが亡くなりました。

直接の死因は腎不全ですが、これは歳によるものなので、ほぼ老衰と言ってよいでしょう。享年19歳、人間で言うと80~100歳と言われるような歳だったので、遠からずこの日が来るとは思っていましたが、亡くなる数日前までは食欲もあり大変元気だったので、我々一家にとっては突然のように思える出来事でした。

黒猫のくせに神秘性のかけらもない猫でした。目がすわっていて、お腹がボヨンとたるんでいて、どこかマヌケな雰囲気の漂っていたら~んちゃん。それゆえ一家に笑いとネタを沢山提供してくれました。今頃、天国で昼寝でもしているのかな。

Ransama_1

これまでら~んちゃんの記事を読んで下さった方々、コメントを寄せて下さった方々、今までありがとうございました。気持ちが落ち着いたら、時々ら~んちゃんの懐古録なんかも書かせていただくかも知れません。

|

« ふなママ一家のブログをご覧のみなさまへ | トップページ | スライムプリーズ »

コメント

コメント、一番のり~
お久しぶりです。偶然見たら 今日の更新!
びっくりでしたっ

大切なネコちゃんが逝ってしまって
とっても辛かったでしょうね。
温かさと笑いの中で大切にされながら
過ごしてきたら~んちゃんは
幸せに旅立ったのでしょうね。

また遊びに来ますね。

投稿: せら。 | 2008年9月 1日 (月) 23:35

ひさしぶり!
たま~に、見に来ておりましたが、プチ再開ですね~。
 
ら~んちゃん、お亡くなりになったのですね~。
19歳って、ものすごい長生きさんだったね。
その分、思い出もいっぱいだから整理が付くまで時間がかかるかも。
ぼちぼちブログに思ったことを書いていくのも、整理するのに良い方法かもね。
ら~んちゃんも思い出してもらって、うれしいかも。

投稿: よもぎ | 2008年9月 5日 (金) 10:28

>せら。さま

コメント一番のりありがとうございマス♪
ごぶさたしていて、申し訳ありません。
 
今でも、黒い布を見ると猫(黒猫だったので)に見えたり、スーパーに行くとペットフードの特売がやってないかチェックしようとしてしまったり・・・習慣というものは、なかなか変えられないですね。
ら~んは温厚なコだったので、向こう(天国)ではたくさんの友達に囲まれて幸せに暮らしていると思います。

お心遣い、ありがとうございます。
 
 
>よもぎさま
 
ひさしぶり!これまたご無沙汰してまシタm(_ _)m
 
なんとか20代まで生きるかな~と思っていたんだけど、姉貴分のキャンキャンちゃんがその1ヶ月前に亡くなったので、きっとついていったんじゃないかと思う。

いやあでも、飼い主的には19年間楽しかった。
これだから動物と一緒暮らしはやめられないよね。

投稿: ふな | 2008年9月 6日 (土) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふなママ一家のブログをご覧のみなさまへ | トップページ | スライムプリーズ »