« マイホーム計画 | トップページ | どんな家を建てるか »

2008年9月17日 (水)

家はスウェーデンハウスで

前回、土地を購入したと書きましたが、肝心のウワモノ(家)はどうするのかと言うと、

Swelogo_3

 

スウェーデンハウス というメーカーで建てることにしました。

で建てる家なのに、スウェーデンハウスとはなんでやねん。というハナシですが、このスウェーデンハウス、なかなか良さげheart04 なのですヨッ。

 

今年4月。あちこちのモデルハウス巡りを始めた頃というのは、ふなママ (;;;´Д`)悪阻(つわり)の真っ最中でした。あらゆる匂いに敏感になっていた私は、内装材の匂いもつらくかなり憂鬱だったのですが、スウェーデンハウスのモデルハウスだけは違いました。

中に入った途端、空気が違うなと思いました。すごく落ち着く・・・他のハウスメーカーで嗅いだような変なニオイもしない。どうしてなんだろう、とよく見回してみると、窓枠、壁、天井にめいいっぱい”木”が使われていました。

 Modhouse

これってたしかパイン材・・・? ほんのりと薫るパイン材のおかげで、森林浴のような効果が得られるのか? も大きくて、がたっぷり入ってきます。そのとき私は意識していなかったのですが、おとーさん曰くスウェーデンハウスにいるときの私の表情は、驚くほどリラックスしていたそうです。

  

こんなキッカケで、我が家はスウェーデンハウスさんとのお付き合いを始めることとなりましたhouse

(つづく)

|

« マイホーム計画 | トップページ | どんな家を建てるか »

コメント

復活おめでとう!私もブログはじめたよ~~
ココログは可愛いテンプレートがあっていいねぇ
なんか私のところいいのがないや。
君の所にリンク貼っておくよ。

投稿: ふな姉 | 2008年9月19日 (金) 15:39

復活してたんだねー。おめでとう。
天然素材の家って良いね。
柔らかい木と光に包まれた感じになるといいですね。

投稿: ふるさん | 2008年9月20日 (土) 22:07

>ふな姉 さま

happy01ブログ開設~♪
どんなブログなんだろう?見に行きた~い!(アドレスわかんないけど)

このサボカッパのテンプレート可愛いデショheart04
けっこうお気に入りデス!


>ふるさん さま
 
ふるさまhappy02早速ご訪問ありがとございマス!
家もブログのネタも天然素材でがんばります!!!

また見に来て下さいね~note

投稿: ふな | 2008年9月22日 (月) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイホーム計画 | トップページ | どんな家を建てるか »