« 0歳児の育児ワザ | トップページ | ハレ太郎しゃべる »

2008年2月 7日 (木)

グリルでトースト

071203_07300001

 

 OH!

  ピザ・マルコゲータ!!!

 

 

 

電子レンジを大きいものに新調してから、トースター代わりガスコンロの魚用グリルを使っています。

電子レンジにもオーブン機能がついているのですが、余熱をするだけで10分以上かかるのに対し、魚グリルだとわずか3分で焼けちゃう♪この方法は、昔トースターが壊れたときに、祖母がムリヤリ焼き網で焼いていたのにヒントを得たもの(そのトーストは非常に魚臭かった・・・)です。

とにかく直火で火力が強いので一番弱火にして、焼けるまで目を離さないのがコツ。

じゃないと、上の写真のようにマルコゲータ!になっちゃうので・・・(^^;)

|

« 0歳児の育児ワザ | トップページ | ハレ太郎しゃべる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 0歳児の育児ワザ | トップページ | ハレ太郎しゃべる »