« ふなママ一家のおでん | トップページ | 0歳児の育児ワザ »

2008年1月28日 (月)

りゅーちゃんのライバル?

のごろ、あまりケロロ軍曹ネタを書いてませんが、けっしてりゅーちゃんがケロロに飽きてしまった、という訳ではありません。

今でも毎日のように単行本は読んでるし、今度の映画も見に行こうね~♪なんていう話もしています。

【NDSソフト】 超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります! 【NDSソフト】 超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

 

、りゅーちゃんはほかにポケモンも好きだし、コミックスならドラえもんも読んでるし、たまごっちとかキャラクター物にも興味があるし、ヤッターマンも喜んで見ているし。まあ言ってみれば、標準的な(ホンマかよ!)小学生なのです。

 そんなりゅーちゃんに、強力なライバル出現!?

それは、りゅーちゃんと同じクラス「すずちゃん」という女の子。彼女も同じケロロ好きなのですが、ハンカチ・ティッシュ・消しゴム・鉛筆・筆箱・給食袋・・・身の回りをケロログッズで固めまくっているという、ハンパじゃない正真正銘のケロラーなのであります。

しかも、ケロロ小隊の中ではドロロが一番好き♪ というあたりもツボついてはります(え、意味わからないって?)。

ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ドロロ兵長 Toy ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ドロロ兵長

販売元:キューブ
発売日:2005/08/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

りゅーちゃんとは、それほど親しくないようですが、私が何かの用で学校に寄ったときに、彼女はいつも手を振ってくれます。

ふなママが敬礼(・ω・)ゝ(ケロロ軍曹おなじみのポーズ)して答えると、すずちゃんは、

 「久しぶりでござる。なにか用事でござったか?」

と、ドロロ兵長の口調で挨拶してくれる。

 「まったく困ったもんであります。りゅー殿が算数ドリルを忘れて行ったので我輩、届けに来たのでありますよ・・・」

 「それはご苦労でござるな。」

      ハッ!(・□・;)

気がつくと周りにいる子供達ポカン・・・アンチバリア故障してるでありますか?(そういう問題じゃない)。

しかしまあ、なんで娘のトモダチとヲタな会話してるんでしょね(^^;)このかーちゃんは・・・

(ちなみに、ふなママはクルル曹長が好きよ。すずちゃん・・・)

|

« ふなママ一家のおでん | トップページ | 0歳児の育児ワザ »

コメント

やっほー♪
この間はありがとう♪とても楽しく一日あっとゆーまやった。
あれから私のつたない説明で駅までたどりついたのか
非常に心配でございました・・・汗

ケロロは我が家の娘も知ってる。見た事ないんだけど・・・。
ってゆーかドラゴンボールとか、しゅごきゃら(?)ぽけもん
なんか見たことないやろ?とか、それいつやってるん?
とかとりあえず私の知らないアニメをめっちゃ知ってる。
なんでやろ???

りゅーちゃんの友達と会話をしているフナの様子がめっちゃ
目に浮かぶ。
今度は家族で姫路におじゃまするっす。
りゅーちゃんとハレたろーに遊んでってゆーといて。

そんな我が家ですがついに世間の流行にのっかり
先週末からインフル発症!
タミフルのおかげで1日で熱下がって本人元気やねんけど
登園がみとめらんないので仕方なしに、もう3日も
家にこもりっきり~。
テレビっ子に拍車のかかる平日なのだ。
明日から元気に行ってきます!!
毎年、クラスの最後5人になるまでインフルとは無縁だった
為 予防接種なんて必要ないさ♪
って感じやってんけど、次からは必ず受けよう予防注射!
を固く心に誓ったね。

ふな一家も気をつけてねん♪

投稿: しょーちゃん | 2008年1月30日 (水) 13:59

おいらはギロロ伍長が好きであります!

投稿: よもぎ | 2008年1月30日 (水) 17:08

ぼんも最近見ているであります!
私もギロロファンだよ~~☆
まさか吉崎さんがここまで有名になろうとは・・・しみじみ。
(同人誌持ってたんだけどな~~)

投稿: ふな姉 | 2008年2月 3日 (日) 22:06

To しょーちゃん

インフル大丈夫かね!?
あれはシンドイらしいなあ(←未経験者)、かかった人はほとんど次の年から予防接種受けるようになるっていうから、よっぽどだと思うよ。

しかし、こないだはども♪(^^)ゝ
数日後、りゅーちゃんの日記を見たら、
 「おかあさんは、きのう家に帰ってきませんでした。」
しっかり書かれてるし!(爆)

春になったら姫路城で花見をしよう♪


投稿: ふな | 2008年2月 5日 (火) 13:15

To よもぎちゃん

うちのハレ太郎もギロロが大好きだよ!

投稿: ふな | 2008年2月 5日 (火) 13:18

To ふな姉

ギロロは、なかなか人気がありますな~。
私は今のところ、クルルと623とポールがお気に入りだ☆

今度りゅーちゃんにラムネ&40炎を貸してやってくだされ。
 

投稿: ふな | 2008年2月 5日 (火) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふなママ一家のおでん | トップページ | 0歳児の育児ワザ »