« 冬休み | トップページ | トミカのある家 »

2007年12月26日 (水)

ふなママ一家のクリスマス

今年のクリスマスはどう過ごされましたか?

 

 我が家のイブは、家族4人でラーメン鍋をして食べました。

さいきん誕生日やお祝い事のときは、もっぱらの我が家です。食材を切るだけで用意ができるし、ビールを飲んで酔っ払っても片付けがラク。翌日の朝ゴハンもそのまま雑炊にできるし~♪ じつは手抜き重視のメニューなんですね(^^;)

  Peko

 ケーキは、この子のいるお店へ買いに行きました(^^)

 

今年はなにかと、苦労続きでしたねペコちゃん

来年もがんばってね、ブッシュ・ド・ノエルおいしかったよ☆

  

 

そしてサンタさんからのプレゼントですが、ハレ太郎くんにはトミカの道路セット。

そしてりゅーちゃんにはコレ。

フローム 6色パック Toy フローム 6色パック

販売元:エックスブランズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、テレビの通販でやたら流れているアメリカの玩具。ぷにぷにクッションなどに入っているマイクロビーズ(発泡スチロール)、とスライムを混ぜ合わせたようなもの。粘土のようにして遊びます。

なママ的には、アメリカの通販にありがちな表現オーバーなCMがちょっとカチンとくる のでOyaji_2すが、りゅーちゃんはすっかり洗脳されてしまい・・・サンタの手紙にも書いていたので、おとーさんに買いに走ってもらいました。

 

でも、遊んでみるとけっこう楽しかったです(^^;)

←サンタ帽子と靴下(右下)をフロームで作りました。

 

 

|

« 冬休み | トップページ | トミカのある家 »

コメント

久しぶりのコメントですm(__)m
目玉親父のオブジェ画像を最初見た時、右に写っているベビーカーの”横”に置いてあるものだと思い、ふなままさん、どんだけでかいオブジェをフロームで作ったんだ!!??と驚きましたが、よく見たら遠景でベビーカーが写り込んでいたんですね(o^^o)
フローム、楽しそうですね♪トイザらスで探してみます(^^)v

投稿: あっけ | 2007年12月27日 (木) 07:53

ラーメン鍋?どんなんやろ?
私は、例の人の所へ行って(誰やねん・笑)、
後は、超地味に年賀状作ってたよ!
面白年賀状を。
軽く笑えると思う。くすっと。
笑ってくれそうな人だけ、これにしたよ(笑)

投稿: りえ | 2007年12月27日 (木) 12:33

akkeさま

ご無沙汰してます~!今年もあとわずかですね(^^)

そうなんです、目玉おやじは門扉の上に置いてあるのですが、アングル的にデカデカ親父!ビックリ写真みたいになっちゃいましたね~(^^;)
 
この目玉おやじ、新年には違うコスチュームになる予定デス♪
お楽しみに! 

 

投稿: ふな | 2007年12月28日 (金) 18:24

りえさま
 
ラーメン鍋というのは、要するに中華ダシの鍋をして、フツーの鍋なら最後にうどん入れるでしょ、それをラーメンにしただけなんだ~!(^^;)
味覇(ウェイバー)っていうスープの素を使ってもできるし、市販の2玉入りの生ラーメンのスープを使ったりもするよ♪

年末は、あの人と会うのでしゅね♪ウキウキだね!
年賀状の中身が気になります!ぜひ初笑いの仲間に入れてくださいな~(^^)

投稿: ふな | 2007年12月28日 (金) 18:30

中華ダシでするんだー??へー!
美味しそうだー!
うちはね、キムチ鍋の後なんかにラーメン入れるよー。美味しいんだよね~。
年賀状楽しみにしててね。全く、おもろなかったらゴメン(笑)
物凄い小さい字で書いてある所が笑う所だからね!
カウントダウンも例の所へ行ってきます。内緒で。
って誰に内緒なんだ!って話しだけど(^_^;)
では、よいお年を!

投稿: りえ | 2007年12月29日 (土) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬休み | トップページ | トミカのある家 »