« 2学期です | トップページ | 不思議な1日 »

2007年9月 7日 (金)

うた

いや~、残暑が厳しいざ・ん・しょ♪ ヒュ~・・・・(--;)

5℃ほど気温は下がりましたでしょうかf(^^;)まだまだ暑いですけど、風が格段と涼しくなりましたね~。とくに我が家は北向き、日当たりゼロハイムなので、冬は寒いが夏は涼しいんです♪

気候が良いと思わず、洗濯干しながら歌を口ずさんでしまう私。ラララ~♪ララララ~♪

 金太!負けるな! 金太負けるな~

しまった、選曲がマズかった・・・また近所の奥さんに、変わった人と思われるナ(_ _;)

ヒマなので、よく口ずさむ歌を集めてみました。

ピタゴラスイッチのテーマ(NHK) おしりかじり虫(NHK) コンピューターおばあちゃん(NHK) 赤影の歌(特撮) ウルトラマンタロウの歌 ヤットデタマンブギウギ(アニメ) 俺たちクロタコブラザーズ(アニメ) ミッドナイトサブマリン(アニメ) きのこっのこ~のこ元気の子(CM) 青い空・白い雲(ポンキッキ) 野ばら(奥田民生) 東京キッド(美空ひばり) きよしのズンドコ節(氷川きよし) バレンタインキッス(国生さゆり) もしも明日が(わらべ) パラダイス銀河(光Genji) ライオンは寝ている(英語の歌) You are My sunshine(英語の歌) テネシーワルツ(英語の歌) とれとれピチピチカニ料理の歌(浪速のモーツァルト) ハンバーガーショップ(嘉門達夫) 窓から虫が入ってくるのを気にしない女(ムーディ)

節操のないラインナップですいません・・・みなさんは、どんな歌が好きでしゅかね。

 

そういえば、メロディーだけ覚えてて、歌詞のわかんない歌があるんです・・・

(仮題)パン屋のきんぎょ     

パン屋のおっさんが可愛がっていた金魚が、お腹をこわしたか何かで死んで、金魚のためにお墓を建てるという 内容。

なんだそりゃ~、って思うかもしれませんが、ほのぼのとした曲なんですよ。中学のときキャンプで歌って、それきりです。

|

« 2学期です | トップページ | 不思議な1日 »

コメント

おおー!私もホクトのきのこの唄は口ずさんでる時があるよ。ホームページに行ったら、歌詞が出てたけど、結構フルコーラス長いのね。
ちなみに、私の場合、ギャートルズのエンディング(やつらの足音のバラード)とか、バカボンのエンディング(元祖天才バカボンの春)とか、ルパン三世2のエンディング(ルパン三世のテーマ その2)とかですね。
……なんか古いしエンディングばっかだ…。いや、最近(?)はレパートリー増えてないのでね。

投稿: ふるさん | 2007年9月 7日 (金) 23:38

まだまだあついね~。
台風一過で涼しくなると期待していたおいらがバカでした。

最近は専らホーミーの練習です。
なかなか上手くなりません。

金太のうたは、ご近所に聞こえてたらまずいでしょ!

投稿: よもぎ | 2007年9月 9日 (日) 14:56

ふるさん 様

きのこっのっこ~♪の唄は一度歌いだすとエンドレスです(た~らこ~♪た~らこ~♪同様に)

ムッシュかまやつはイイですね!そしてバカボンも!チャーリーコウセイも!!!
昔のアニメのエンディングは、まさに隠れた名曲の宝庫♪

投稿: ふな | 2007年9月11日 (火) 11:39

よもぎ たん

ホーミー、どんなものか生で聞いてみたいものでし。

以前、探偵!ナイトスクープで巻き舌をマスターしたい、というネタがあったので、依頼してみてはどうだろう?
ぜひ上手くなって、朝青龍にエール(カツ?)を送るのだ!

投稿: ふな | 2007年9月11日 (火) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2学期です | トップページ | 不思議な1日 »