« RCの星☆★ | トップページ | 世界妖怪会議 太秦映画村 »

2007年8月24日 (金)

暑いので・・・

今朝、7時ごろに地震があり、めっちゃビビリました(><;)

1階でカフェオレつくろうと思って、牛乳を冷蔵庫から出した途端にグラッときて・・・子供らがまだ2階に寝ていたので、あわてて階段駆け上ってみたら2人とも爆睡(-。-;)

 手に牛乳パック持ったまま、呆然と立ち尽くす私(何やってんだ・・・)。

あとで地震速報見たら震度2ですって。昔、震災の揺れを経験してからというもの(大阪で震度3か4だったけど)地震にやたら敏感になってしまいました。

 

  Pool2それはさておいて、あまりにも暑いので子供らは毎日、水浴びばかり。

 

 

知り合いに譲ってもらったビニールプールが大活躍してます(^^)

 

 

 

 

ついでに、らーんちゃんも洗いました♪Ca332693

 

 猫って、洗ってみると意外と細いんだね・・・

 

 

|

« RCの星☆★ | トップページ | 世界妖怪会議 太秦映画村 »

コメント

お久しぶりです。皆様お元気そうで何よりです^^
ラーンちゃんはお風呂大丈夫ですか?キャンキャンは夏場でも
シャワー後はブルブル震えるので最近は3ヶ月に1回とかのペースになっています。
さすがにこの時期は若干猫くさいです(苦笑)

投稿: キャンねこ | 2007年8月24日 (金) 22:19

ホンと暑いよね~。
完全に夏ばてしてますよ~☆
おいらも毎日スポーツクラブのプールに行ってます。
水ってすごい…。と実感です。
らーんちゃん。手足がいように細!!!

↓ゲッターロボねた。爆笑です!

投稿: よもぎ | 2007年8月25日 (土) 16:50

か~な~りひさしぶりだねっ!おいらはすっかり夏ばてモード。クーラー欠かさず生活っす。水浴びしてるおこちゃまがうらやましい・・!
それにしても、らーんちゃんほそっ!おいらんちのお猫様♂たちはすでに他界。やはり♀は強いのか(姉妹は健在・・・)。お猫様は腎臓が弱いらしいから、やたら水飲んだり体重減ったりは要注意だよ。
地震は確かに敏感になるよね。夜中でもナマズ並みに発生直前に目が覚めるYO。

投稿: らっし~ | 2007年8月25日 (土) 21:46

せら。です♪こんにちは、お久しぶりです^^
お子ちゃまも元気に夏を過ごされているようですね♪
かわいいプールで毎日 水浴びしているのね。
楽しいだろうな~♪ 

地震、大きな地震でなくてよかったですね~
日本で暮らしている以上他人事には出来ないですよね。
しかし牛乳パック片手に真っ先に2階へ駆け上がるなんて・・
さすがです! ^^

投稿: せら。 | 2007年8月25日 (土) 22:50

>きゃんねこ さま

(^^)こんちは~♪
お互い高齢猫なので、洗う日のコンディションとか天気とか気になりますね~。
らーんちゃんも、ブルブル震えて一瞬「大丈夫か!?」と思いますが、干している(浴後の日光浴)ときは気持ち良さそうなのでホッ☆
猫くさいのも飼い主にとっては「いい匂い(私だけ?)」なんですが、来客のときは気を使いますよね。
 

投稿: ふな | 2007年8月28日 (火) 09:45

>よもぎさま
 
毎日プールとは 裏山鹿~!
ああ、スポーツクラブも行きたいなあ。と思いながら、毎日お子ちゃまの相手をしているですよ。
大人だからビニールプールで遊ぶ訳にもいかないし・・・(TT)

ゲッター意外と好評でなにより。あれから相方は買ってもらえず、ひとり芝居を続けております。

投稿: ふな | 2007年8月28日 (火) 09:49

>せら さま

ども~♪ご訪問ありがとうゴザイマース!

ほんと、お子ちゃまは毎日毎日が楽しそうです。

うちも、せらさんちみたいに

 ♪かあちゃんは美人だ~ ナイスバデ~Year!
        (多少替え歌入ってますね、すいません^^;)

とか歌ってくれたらカワイイのに。子供らには”面白い”という点でしか評価してもらえない私です(ーoー;)

投稿: ふな | 2007年8月28日 (火) 09:56

>らっし~ さま

か~な~り、久しぶり!
ですな。元気してたとですか?

人間も猫も、女が強いってことだニャー。うちも完全に男共は女勢に押されぎみダス。
風邪ひくのはいつも「おとーさん」ひとりだし。

地震が来る前に気づくの!?スゴイ。うちの水槽にらっしーちゃん飼おうかしら・・・

投稿: ふな | 2007年8月28日 (火) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RCの星☆★ | トップページ | 世界妖怪会議 太秦映画村 »