« 正月は城崎で | トップページ | ウィンターブルース »

2007年1月 9日 (火)

仕事始め

Momotetu 昨日からりゅーちゃんの幼稚園、そしておとーさんの仕事が始まりました。世間では4日・5日が仕事始めだという方が多かったと思うので、至極ゆったりとした正月休みだったと思います。休みの間は何をしていたかと言うと、1月1日に城崎旅行に出掛けた以外は

食って、寝て、家族でひたすら桃鉄

という、怠惰極まりない生活でして、ブログの更新も随分とサボってしまいました。

それに、休みの間になまってしまったのか体がやたら重い・・・正月はコタツと一体化した生活だったので完全に運動不足です。とりあえず体を動かそう、ハレ太郎も退屈してることだし2人で散歩に出掛けることにしました。

 

すると、ぶぃーっ、ずごごごご・・・と、家の近くからブルドーザーの音が聞こえてきました。どこかで工事かな?と思っていると、今までよく遊んでいた近所の広場が宅地にでもなるのか、ユンボがざくざく土を掘り返していました。

うう、広場がぁ(TT)

Hanabatake_1 ここの広場は公園のような遊具はひとつもないのですが、よくりゅーちゃんと花を摘みに来たり、ハレ太郎のあんよの練習に使っていた広場なのでした。春にはピクニックと称してお弁当を広げて食べたり、先日も凧揚げをしに遊びに来たばかりだったのに。なんだかドラえもんの空き地がなくなってしまうような、そんな気分です。

  

それにしても体が重い・・・どうしてこんなに体が重いのか散歩から帰ってきてから理由がわかりました。

3kg太っとる・・・(事実、体が重くなったんデスね)

|

« 正月は城崎で | トップページ | ウィンターブルース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月は城崎で | トップページ | ウィンターブルース »