« ハレ太郎1歳になる | トップページ | 我が家の洗濯モノ事情 »

2006年11月10日 (金)

1,2345Hit企画☆ギブミー・コメント

いちおうこのブログにもカウンター機能のようなものがありまして、皆さんが見ることはできないのですが、1日に何人訪問してきたとか、過去に何回アクセスがあったとか、わかるようになっています。 

先日(といってもだいぶ前ですが)友達のよもぎさん10000ヒット企画なるものを催していて、それがかなり大好評!のようでした。なので、ふなママもマネして何かやってみよう!(スグ真似する、悪いクセ)そう心に決めてたのです。ちょうど、昨日あたり1万2345ヒットを数えたようなので、

 

題して「12345ヒット企画☆ギブミー・コメント!」

 

サブタイトルまるでイケてないですが(文法的にもおそらく間違っている)要するに、ふなママ一家のブログを読んで下さっている出来るだけ多くの方に、コメントを書いてもらおうという、なんとも迷惑な読者参加型?企画です。

 

こんなアホなブログ、一体どんな方が読んで下さってるのか!?(きっと変わり者)そしてどのような感想をお持ちなのか!?(半ば呆れてるに違いない) 実はけっこう気になってたりします! 今年の4月から始めたこのブログ、育児の忙しさのあまり途中でやめようと思ったことも何回かありまして、そのとき支えになってくれたのが「いつも読んでるよ~」というコメントや声

普段マメに書いてくれる方はもちろん、コメント下さったことのない方も是非! この機会ふなママ一家にメッセージを! と、思う所存でございます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~* 応募要項 *~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 応募は2006年11月18日をもって締め切らせていただきました。

 みなさま、たくさんのコメントありがとうございました(*^ー^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 

 ☆ プレゼントの当選発表は11月19日です 

|

« ハレ太郎1歳になる | トップページ | 我が家の洗濯モノ事情 »

コメント

おしさしぶりのコメントダス!
おお!ふなさんちも10,000HIT記念ですね!
おめでとうございます♪
ほぼ毎日遊びに来ているよ~。
最近は読み逃げもしちゃってるときもあるのだが。すまん。
なにかあたるといいな~。

投稿: よもぎ | 2006年11月11日 (土) 08:06

10,000 HIT おめ~
すごいね
のべ 10,000人も見てるんだね
フナママプログ見たいな人気プログ作りたいな~
プログ作り方教えて~
昔はHP作ってたけど もう作り方も忘れちゃったよ
できたら どこで作ったらいいのかも教えてね
(ココログ とか ヤフーとか 楽天とか その他)

なんかプレゼントあるの?
あたるといいな~

投稿: ヨシパパ | 2006年11月11日 (土) 17:35

うひょ~1万ですか!一本ですな。いやいや、そらいっきまっせ。面白いもん( ̄▽ ̄)。

私は自分が最近ブログはじめてから
やっと覗きに来るようになったので
(存在は知っていた。スミマセン)、
過去の記事(一ヶ月前以前)をぼちぼち読んでいるところです。

プレゼントあるんですか?ここ最近当たってないからここで運試しします!

投稿: キャンねこ | 2006年11月11日 (土) 18:32

10,000ヒッツおめでと~♪

え~。ぼちぼち覗きにきてますよ。
癒しの空間でございます。
ネタじゃないのに、私の笑いのツボにはどんぴしゃな
時がありまする。
これを「天然素材」(←吉本の若手でこんなんあったよな?)
と言うんですよね・・・。

これからも楽しみにしてまっせ!!

投稿: しょーちゃん | 2006年11月11日 (土) 18:34

はじめましてm(__)m。「よもぎ」さん経由で来ました、akkeと申します。読み逃げ常習犯でありながら、毎日見てます(^^v
自分も男児(2歳)一人の母なので、子どもネタは食いつきです。ちまたの育児ブログにありがちな、「メルヘン」や「愚痴」が無いのが好きで、よく寄らせてもらっています。
一番のお気に入り記事は、「バザーでござる」です。「乳パッドにしかならん」帽子が「ぼぼちゃんに進呈」されたりと、子どもがいる家庭特有の固有名詞が出てきて、笑いのツボを刺激されました。
これからもブログ楽しみにしてます☆

投稿: akke | 2006年11月12日 (日) 06:50

ハレ太郎クンお誕生日おめでとう!
ちょしちゃん(18歳)の飼い主デス。
ちょしちゃんの名前の由来はご想像どおり「かってにシロクマ
」・・若いのに何で知ってるんだ!?って感じですが(笑)
ちょしちゃんはあれから何度か死にかけては点滴で復活!を繰り返してます。今は♡のコタツ生活を満喫中!うちはまるで「のだめ」部屋。(のだめの真澄ちゃんは乙女なところがKの剛さんにぴったりだったんですけどね〜)

クルマ話もおもしろかったです。その昔、例のロンドンタクシーでうちのド田舎まで来られた時はたまげました!
大阪へ遊びに行った時はロールスロイスで六甲山の夜景を見に
連れていってくれたり・・・外車好き、ヨーロッパ好きになったのはご両親のせい!?(笑)

投稿: ちょしちゃん | 2006年11月12日 (日) 12:16

ヘンな企画や~
結構、人見に来るんやな~(しょうちゃん生きてたんか~)
ちなみにサンタは今年か休業です。
理由はトナカイの鼻が赤いから(飲酒運転になるので)

投稿: moco | 2006年11月12日 (日) 13:27

読むの時間かかったぜ(笑)
気が向いたとき「ふなちゃん、今、どうしてるんやろう?」って
思った時、覗かせてもろてます。
同じ格好で寝てる可愛い写真とはばタン弁当が
私のツボでした(^_-)-☆
自分のブログで忙しい私ですが、これからも見捨てないでね~!

投稿: りえ | 2006年11月12日 (日) 14:20

10000ヒット!おめでとうございます。
そして、ハレタロウ君1歳おめでとう!!
ひそかに何か当たるとうれしいなぁと思いながらコメントしてます。

うちは夫婦で1日1回はこちらにお邪魔してるかも...コメントしなくてごめんね。

近所ということでこれからも家族ぐるみでよろしくおねげ~します。


投稿: きーき | 2006年11月13日 (月) 13:11

コメント数凄いっす~。
うちのブログなぞ、ほとんど訪問してくれる人も居ず、友人たちはパソコン・・・へぇ~。ネット・・・ふぅん。な人ばかりで寂しいのです。
ちなみに最近はまーくんもこちらのブログをお気に入りに登録しておりました。照れ屋なお姉ちゃんっ子に違いありません。

ちなみに、訪問回数はほぼ毎日でございます。これからもよろしくお願い致します・・・。

投稿: 弟の嫁 | 2006年11月13日 (月) 17:44

おー。ハレちゃん一才おめっと~。おいらは2、3日にいっぺんふらりとネット旅。そして読み逃げ・・。りゅーちゃんには会った事あるけど(いつの話だ・・)ハレちゃんは会った事無いね~。生ハレちゃんいっぺんみたいさー。

投稿: らっし~ | 2006年11月13日 (月) 20:12

俺がコメントして何か当たったら却下・・・・・・?

投稿: くわとろ | 2006年11月17日 (金) 20:11

こんばんわ!フナ姉です。なにやらいつもネタにされていますが
お互い育児に頑張りましょう☆そしていつかしげ様(水木しげる)
のおっかけを実現したいでがんすね~☆

PSいつもメールはアニメネタなのはなんででござるかニンニン♪

投稿: ふな姉 | 2006年11月19日 (日) 00:22

温かいコメントを、本当にありがとうございました!!!
みなさまのメッセージを胸に、これからもバカバカしい日常を綴っていこうと思います・・・!(うれし涙)

では、コメント返し13連発を(うひゃー!長っ)

>よもぎさん
よもぎちゃんに刺激されて書き始めたブログ、オールウェイズ3日坊主のフナが半年も続けられるとは、自分でもビックリ!!!
しかし、何から何まで真似ばっかでスマーン!いつも一歩先を行ってくれてるので、いいお手本にさせてもらってマス。
お互い、息の長いブログめざして頑張りましょー♪

>ヨシパパ
会長!いつも遊びに来てくれてありがとう♪
ヨシパパもブログ作るのだー!その名もヨシパパ一家のブログ(パクり?)
ココログは簡単でいよ~。一度HPを見てみるよし!
(このブログを、めっちゃ下のほうまでスクロールさせると左のサイドに「ココログ」のアイコンがあるよ)

>キャンねこさん
キャンねこさんがブログを始めたことで、ネットする楽しみが増えました♪旦那やりゅーちゃんはもちろん、姉も楽しく読ませていただいてます☆
書くのはタイヘンなときもありますが、お互い細々と気軽にやっていきましょう♪

>しょーちゃん
中学からの親友にして、飲み友達(昔はね)。そして現在はお互い子を持つママ同士♪やね!
ボキャブラ的にはしょーちゃんの影響多し!のフナ。君は、このブログの影の立役者と言ってもいいだろう。
わ、私って天然素材?なんて骨体!あくまでツッコミ役のつもりですぜ(笑)

>akkeさん
実は、私もakkeさんのブログをよく見に行ったりしてます♪
文章を見ていると、非常に頭の良い方だなあ、といつも感心。お子さんも可愛いらしく、ご夫婦仲も良さそうで、理想の一家ですね~☆
これからも、ちょこちょこ見に来ていただけると嬉しいです。読み逃げ大歓迎!

>ちょしちゃん
ぎゃぼ~!ちょしちゃん大丈夫ですか~!!!
「かってにシロクマ」は中学のとき回し読みしてたんデスよ(^^;)シロに食べられちゃうのよね、たしか・・・(汗)

ロンドンタクシー、たしかに美川ではかなり「浮いて」た気が(笑)派手好きな親でスミマセン!現在はちょしちゃん宅のプジョー(406でしたか)が羨ましいフナです。

>mocoさん
弟よ、りゅーちゃんがサンタの登場を心待ちにしているぞよ。そしてハレ太郎も。そして私はPS3が欲しい。

>りえさん
くぼちゃんのブログは、パソコンを開いたら必ず寄らせてもらってますよ~♪さすが芸術家だけあって、フォントの色づかいがバランス良くてキレイ!そして突然飛び出す「関西弁」がお気に入り☆
同じ格好で寝てる写真、ポーズが絶妙でしょ~(*^^*)

>きーきさん
こちらこそ、ヨロシクお願いします!
こないだ旦那さんに指摘されたとおり、オタクな知識ばっかり詰まった私ですが、お見捨てなきよう・・・
プレゼント、「困ったモノ」が当たったらスミマセン!

>弟の嫁さま
いつも見に来てくれているとは~、ありがとうございます♪
私の周りにもアナログな友達がいっぱいいて、「プリントアウトして配って~!」とか言うので困ったものです(保健だよりみたい?)
新しいお家、素敵ですね☆けどいつも、まーくんが散らかしてるんだろうな。

>らっし~
ども♪読み逃げ、全然OK牧場!
生ハレ(生ハムみたいやな)に是非会いにきてちょ☆
ちなみに「バザーでござる」という記事中の「むしりとった衣笠」というギャグは、君ならわかってくれるだろーと思って書いたのねん。

>くわとろさん
当然です。というよりプレゼント対象から除外されてます(笑)

>ふな姉
代理投稿、締め切り後になっちゃったい。

姉という天然素材をネタに寿司を握らせてもらってます(笑)
我ら、しげ~様の追っかけをしていると、カメ・トメ姉妹になった気分だよね。

以上、13名様のコメント返しでした!(ゼィゼィ・・・)


投稿: ふな | 2006年11月19日 (日) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハレ太郎1歳になる | トップページ | 我が家の洗濯モノ事情 »