« さよなら☆はばタン | トップページ | エッグボイラー »

2006年10月14日 (土)

キャッチーな風景

先日のせたキャッチーなモノ達第2段ということで、今回はキャッチーな風景をあつめてみました。前回の反響はどうなのかわかりませんが(見事にコメントゼロ) フハッ(※)と笑っていただけると光栄です。

※ふなママの尊敬してやまない水木しげる先生の独特な笑い方。この「フハッ」を発すると人生を達観した気分になる(かどうかはわからない)。

 

Poisutekitaro_3  

というわけで1枚目境港水木しげるロードにある風景鬼太郎そうはイカンザキ!ポーズ(古いか)でポイ捨て禁止を訴えている。

 

  

 

Momotaro_1  

近くの公園にある謎のオブジェ。この桃太郎、2メートルぐらいあるんですよ、激コワです・・・

 

 

  

Waniwani_1  

ワニワニパニック得意らしい姉の威厳を見せ付けているつもりか。しかしハレ太郎爆笑

  

  

 

 

Babatan 黄色いモノを見るとスグはばタナイズ(※)するわが子。けどよく見るとババタンや~!・・・天然のバッタもんです。Babatanup_1

 はばタンの色や~♪と大喜びではばタン化しててしまう。先日も知人の黄色い車が危うく犠牲になるところだった。 

  

 

そういや、はばタン国体が終わっても「続投」するらしいです。どうも環境関係のマスコット採用されたみたいですね、引退嘆いていたふなママだけに嬉しいニュースでした(o´∇`o)∋

 

|

« さよなら☆はばタン | トップページ | エッグボイラー »

コメント

せっかくなのでコメントを。その①の馬と、桃太郎の真剣な表情が気に入りました…。あ、とっても(!)細々としたブログを始めたので、お手すきの時にでも覗いてやってくださいな。

投稿: キャンキャン | 2006年10月16日 (月) 14:41

ども~♪コメントありがとうござーい!

桃太郎、ガッツなポーズと無表情のギャップがいい味だしてますでしょ。その①のイラスト、著作権もヘッタクレもないフリーダムな世界です。

おお、ブログをはじめられたとは!早速訪れてみます☆キャンキャンに会えるかな・・・

投稿: ふな | 2006年10月20日 (金) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら☆はばタン | トップページ | エッグボイラー »