« バスに乗って | トップページ | のだめCDデス! »

2006年9月24日 (日)

みくすぃ

先週からブログの調子すこぶる悪く画像がアップできないリンクが貼れないなどのトラブルが続いています。とりあえずPCに向かって「なんでやー!」と叫んではみましたが娘の冷たい視線を浴びただけで解決には至りませんでした。しばらくは活字のみ内容になりそうですが、遊びに来ていただけると光栄です。

 

話はかわりますが、私はMixiにもいちおう登録だけはしています。

え、ミックス・・・なんすかそれ!?うまいもんでっか!?

私もこないだまではそういう人でした(u。u*) Mixi(ミクシィと読むらしい)とは、国内最大手のソーシャルネットワーキングサイト(SNS) んーイマイチよくわからない?私もです、ご心配なく。要するに、完全会員制のサイト内でブログを書いたりコミュニティー(※)に参加できるサービスで、既に会員になってる人の紹介なしには会員になれないため、素性のわからん人が入って来れない安心感がウリみたい。でも最近ヤフオクでもIDが出回ってますから(^^;)手っ取り早く同士を見つける場所目的変わりつつあるかも。

※同じ趣味、目的などを持った同士が集い、情報交換をする場。個人的には「猫舌の会」があれば参加したい。

まあ、そんなみくすぃ(ミクシィだってば)。はじめて本格的に中を探検してみたのですが、卒業した学校コミュニティーなんかもちゃあんとありました。しかもわんさと人があふれてて「おー、さすがみくすぃ賑わってますなあ、そら上場(※)もするわなぁ。」というカンジ。けど悲しいかな集まってるのは若いコばっかで、同期は少なかったです(とても11期生なんて言えない雰囲気・・・)。けどまあ、莫大な会員数を誇るだけあって、探せば知り会いバカほど見つかります。十年来会ってなかった、というよりヘタしたらもう一生会う機会がなかろうという人とバッタリでくわしたりして。さすが口コミ会員制・・・世界はせまい~♪イッツ・ア・スモールワールド

※9月14日 東証マザーズ上場

|

« バスに乗って | トップページ | のだめCDデス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスに乗って | トップページ | のだめCDデス! »