« 夏休みの宿題 | トップページ | ご冗談でしょう、ハレ太郎さん »

2006年9月 2日 (土)

まーくんの転職

まーくん(28)に引越しました。結婚してから東大阪に住んでいたのですが、この度転職をして職場が遠くなった為です。前は樹脂の調色をする会社に勤めていたのですが、将来のことなど考えるものがあったのでしょう。28歳 転職適齢期と言われたり、畑違いの仕事へ移るにはラストチャンスの年齢だとも聞きます。

 

前に転職活動中の弟と話をしたことろ、

私「どんなトコ受けてんの?」

弟「ダイキン、神戸製鋼、カネカ、三菱ナントカ・・・」

私「ぶっ!(大手ばっかり・・・)あんた、チャレンジャーやな」

弟「よく言われる」

 

だって彼は、資格は普免のみ!学歴は高校中退(※)! そんなことよりその昔、居酒屋で山芋というメニューを山羊と見間違え、さらに山羊=ヤギと読むのを知らずに

「ヤマヒツジ・・・この店ヒツジ肉置いてるんけ!スッゲーな!」

堂々と言ってしまったぐらいのです。ほんまSPIとかダイジョブ!? ねーちゃんだって、四字熟語の問題で危機□□ファイト一発!のほうを書いてしまったことぐらいはあるけどさ(これも血筋か~)。

※在学中に親が亡くなった為。というのが公式見解であるが、ほんとうは給食がマズかったのが理由ではないかと私は睨んでいる。

 

そんな訳で、私も周りもまさかまーくんが転職できるなんて思っていませんでした。その後まずまず大手の企業に就職できたと聞いてびっくりです。何事もやってみるもんですね~、チャレンジャーな弟にエールを送ってやりたいと思います(就職祝いは送ってやらんけど)。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | ご冗談でしょう、ハレ太郎さん »

コメント

こんにちは~。引越ししてから初!の書き込みになります。

山芋のネタは何回聞いても爆笑です。漢字は今でもちょっと・・・・なトコはありますが、まぁ・・・・大丈夫だと思います。笑
聞き間違いも多い彼は、最近もテナント募集を「ペナント募集?」と聞き違えておりました・・・・。ペナントて。磐梯山とかですか?

いろいろネタの尽きない彼ですが、9月で転職1年になりました。頑張っております。はい。


PS・・・・ちなみに、私も最近ブログを始めました。犬を飼ったので、犬日記になってます。まーくんもよく写真に出てくるので、良かったら遊びに来て下さいませ。
http://colorscratch.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 弟の嫁 | 2006年9月 5日 (火) 14:57

こんちは~!山芋のおいしい(?)秋ですね~(^^*)

聞き違い魔はひょっとして遺伝かも知れません。うちの母も植物人間のことを草食人間とか(ウシかっ)言ってましたしねー。
ペナント募集(笑)磐梯山とか日光とか(笑)・・・募集する人はあんまおらんと思いマス(^^;)

祝!ブログ開設~!!!
さっそく、拝見させていただきました♪
モコちゃんかわいいデス!タレ耳系の犬は私も大好きです☆
(しかしモコちゃん、まーくんに似ているなあ)

p.s.良かったらうちのブログに、リンクさせてもらって良いでしょーか?

投稿: ふな | 2006年9月 6日 (水) 07:59

聞き間違いは遺伝でしたか!彼特有のボケだと思っていました・・・。
やっぱりモコはまーくん似なんですね。性格も彼に似て、案外タフな感じです(少々気性難なトコもありますが・・・・)

リ、リンクなどして頂いていいんでしょーか?
まだまだ拙いブログですが、どうぞ煮るなり焼くなりしてやって下さいまし<(_ _*)>
うちのブログからのリンクもさせて貰っても良いですか??

投稿: 弟の嫁 | 2006年9月 6日 (水) 10:08

モコちゃんの眼差しをみて「あ、まーくんや。」と思いました。
今気づいたのですが、彼は犬顔だったんですね(^^;)

ボケは遺伝です(言い切る)。私はエリック・プラクトンを長い間エリック・プランクトンだと(オキアミかっ)本気で思ってました。
姉はシッカリ者なので、そんなことはないと思いますが・・・

でわ、←サイドバーにリンク入れさしてもらいますね♪
ふなママ日記も・・・フナ家の恥さらしですけど(笑)よろしくお願いします。

投稿: ふな | 2006年9月 6日 (水) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの宿題 | トップページ | ご冗談でしょう、ハレ太郎さん »