« のだめCDデス! | トップページ | マメオ先生 »

2006年9月26日 (火)

学校の先生

相変わらずブログの調子が悪く、画像がアップできません。昨日は1枚だけイケたのにおっかしいな~ハレ太郎スクスク日記を載せるハズがぁ(ホンマかいな) う~ん今回もグダグダした話で茶を濁すしかないようです。見に来てくれた人ごめんなさいね!ていうか本業家事をちゃんとせいよフナママ・・・(誰の声?)

  

こないだミクシィの話題で卒業校のコミュニティーのことを書いたので、あれから中学・高校の頃のことをいろいろ思い出してしまいました。友達部活のこともそうですけど、あの先生どうしてるかな~、とか。今思えば学校の先生ってメチャクチャ個性きつい人集まりのような気が。ヘタな漫画よりキャラ分けができてるというか・・・そういう訳で、先生のタイプ科目別にあらわしてみると面白いかなとちなみにこれは100%フナママの偏見に基づいて書かれたものなので、ノークレームでお願いします。 

英語・・・必ずしも英語がペラペラだとは限らない。親が外国人の生徒の担任を受け持つと、家庭訪問が怖くて仕方がない。

数学・・・数学の才能がある人であればあるほど、授業がチンプンカンプン。コンピューターとかロボットとか非有機物のニックネームがつく可能性が非常に高い。

国語・・・柔和で温厚な性格の先生が多い。先生の中では珍しい普通人。

理科・・・ひと目みただけで理科系とわかる博士キャラ。身だしなみに難アリな人が多い、とくに髪型はボサボサ系とスダレ系に分かれる。

社会・・・雑談好き。板書も多いが口数も多い。先生のおしゃべりの皺寄せは学期末、範囲が終わらず大慌て。

体育・・・校内ではいつもジャージ・ビズ。男の先生、女の先生、どっちもナゼか女子に好かれる。

音楽・美術・・・変人度でいえば理科の先生と変わらないが、キモいと言われるのはいつも理科の先生のほう。服のセンスが勝敗のカギ?

いかがでしょうか。

こんなに好き放題言って、ガッコの先生怒られそうですね(^^;) じっさい友人数学の先生がいるので、今度会ったらスリッパで殴られそうです。さて次回は、今まで出遭った中でも、とくにインパクトの強かった先生のハナシをしてみたいと思います。ちょっと変わった理科の先生が出てきますよ~、お楽しみに♪

|

« のだめCDデス! | トップページ | マメオ先生 »

コメント

ネットゲームで数学の先生と知り合いになったから
その数学の先生にもどんな感じか聞いてみるわ~
ミクシーもおもしろうそうだけど、ネットゲームもおもしろいよ
(ミクシーは会員じゃないので できないけどね)
ちなみにそのなかには 中小企業だが社長もいるぞ~
しかもヨシパパより若い
がんばろう~
脱サラ~
いつになることやら

投稿: ヨシパパ | 2006年9月26日 (火) 19:17

おお、ネットゲームといえばふなもプロキシにハマってたことがあるよ。シャチョに数学の先生か、頭よさそ~!
ヨシパパ脱サラめざしてるの!?北海道でペンション経営とか似合うかも♪ヨシパパ特製スープカレーの店とか(笑)

投稿: ふな | 2006年9月27日 (水) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のだめCDデス! | トップページ | マメオ先生 »