« アツアツ亜熱帯! | トップページ | ご近所のオアシス »

2006年8月23日 (水)

がんばるパパ

盆前暑中見舞いを送ったので、今週はチラホラお返事コメントをいただいております。ところでこの暑中見舞いは、今年もらった年賀状をもとにして書いたのですが、どうも10枚ほど紛失しているようなのです。なのでウチには届いてへんやないけっ!(`o´)/という方もいらっしゃると思いますが何卒お許しをm(_ _;)m

コメントのハンドル名を見ていると、古き友人の中にはパパになった人も多く、お互いそんな年齢なんだなあと改めて思います。そしてパパ連中と話をするとき「育児って大変やな~!」という声を聞くと、私は「ああ良かった」と思います。育児が大変のどこがええねん!とババチョップが飛んできそうですが、大変さがわかるということは、ちゃんと育児に参加している証拠だからです。

 

突然ですが、パパさん達に問題!

あなた(パパ)はこれから3時間、子供の世話を任されることになりました。さて、奥さんはあなたにどうしてほしいと思いますか?

A:子供を連れて、遊びに行ってほしい。

B:奥さんは外出したいので、家で子供をみてほしい。

 

で、実際奥さんに聞いてみてください(笑) 自分の思った答えと一致したでしょーか?責任感の強い奥さんなら、子供がいない間に家事を片付けてしまいたいだろうし(を答えた人) ストレスが溜まっている奥さんなら、土日遊びに行ってしまうパパを「自分だけズルい!」恨めしく思っているかも知れません(の人)

そういうわけでパパ諸君!これからもガッツリ子育てがんばるのだ!(そうそう。↑は今週必ず実行してね♪ これは罠だったのだよ・・・

|

« アツアツ亜熱帯! | トップページ | ご近所のオアシス »

コメント

また きたで~
暇なようにみえるかな?

ヨシパパの答えは A だね
土日は遊びに連れて行ってるし、その間に妻は家事して 家事が終わってから のほほ~んっとテレビ見てるし~
育児大変だ~
疲れる~

投稿: ヨシパパ | 2006年8月23日 (水) 18:32

こんばんは♡→ܫ←♡♪はじめてコメントさせていただきます
もしや、ふなママさんのパパさんもRCによく行ってらっしゃるんですか???こどもの面倒はあまりみていただけないとか・・・
うちはかなりRCざんまいですよっっこの日記、見せておきますっ

投稿: そうたろうママ | 2006年8月23日 (水) 22:59

>ヨシパパ
3度目の来店ありがとうござーい♪
暇にみえる?とんでもござーせん、いつでも来てください。

ヨシパパえらいね!育児ってタイヘンだけど、奥さんの笑顔は、こういうパパの努力から生まれるんだよねぇ。
これからも、がんばってねー!!!


>そうたろうママ
いらっしゃいませ~♪そうたろうママさん初めまして!
(友達の息子で同じく「そうたろう」というコがいるんですが、その方じゃあないですよね?旦那はRCはやってなかった気がするので・・・)

RCはいちど出掛けたら一日中ですもんね。やっと土日だ~!と思っても、こっちは労働!向こうは趣味♪って何でやねん!と地獄突きをお見舞いしたくなります。

でも、せっかくの趣味なので一所懸命やってほしい気もするんですよね。うちはRC以外のときに、その分ガンガン育児してもらってます☆(たぶん)
RCもガンガン!育児もガンガン!が理想ですね~。

では、そうたろうママ・パパ、また遊びに来てくださいね~♪

投稿: ふな | 2006年8月24日 (木) 11:17

こんばんは♡→ܫ←♡♪
そうたろうパパ・・・そう前までは仕事一筋でしたが、最近はまってしまいました(;;)そうたろうの車のおもちゃを買うはずが、いつのまにやら・・・です。
でも、ふなママさんの気持ちわかりますぅ~前までは友達も少なく遊びにほとんど行ってない人だったから。でも~それをいいことに今は、行きすぎです!!!

投稿: そうたろうママ | 2006年8月24日 (木) 23:37

>そうたろうママ
ああ、やっぱり彼だったのですね・・・!
まさかRCにハマっているとはね~。(うちの旦那がタミグラで勝負だ!と横で叫んでます)

まさか、サーキット通い(チャンプとか)してるとか!?大泉緑地あたりでぶぃ~っと走ってる程度ならいいですけどね・・・

投稿: ふな | 2006年8月25日 (金) 00:49

あはは・・・するどいですねぇ、松原までサーキット通いですよ(;;)最近エンジンつきのRCを買ったらしく改造してるのかよくわかりませんが、いじってます。
ほんとに良ければ1度家族でお会いしたいです♡→ܫ←♡♪

投稿: そうたろうママ | 2006年8月26日 (土) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アツアツ亜熱帯! | トップページ | ご近所のオアシス »