« 伝統工芸 | トップページ | ヌートリア »

2006年8月 3日 (木)

日照り神

アツイ・・・ですね。暑い夏。なつい、あつ・・・/(。□。;)\

今朝は8時の時点ですでに気温30度を超えており、あれだけ嫌だった梅雨よ戻って来いの心境です

 

りゅーちゃん(5)「んじゃ、クーラーつけたら?」 (あっさり)

母「あほっ。こんな朝早よからエアコン入れたら、電気代いくらかかると思ってんの!?」 

一度涼しい風を受けたが最後、途中でOFFする勇気なんてない。

 

りゅ「え、クーラーってお金いるんや・・・」 

そんな、普通に驚かれても・・・(-_-;) 世の中は水も空気も、アンタの体に流れてる血までお金がかかってるんだよ、と言いたいが説明するのが面倒。

母「先月もアンタのお菓子1年分ぐらい関電に取られたっちゅーに。」

りゅ「か・・・カンデン、て悪い奴なんやなー。」

 

関西電力の皆様、大変失礼しましたm(_ _;)m 

Atui ああ、うちもオール電化にしたい・・・

|

« 伝統工芸 | トップページ | ヌートリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝統工芸 | トップページ | ヌートリア »