« 盆踊り | トップページ | がんばるパパ »

2006年8月22日 (火)

アツアツ亜熱帯!

キミは赤道小町♪恋は~アツアツ亜熱帯!なんてがありましたねぇ、いや懐かしい。(だから歳がバレますて・・・)

亜熱帯といえば、きのうYahooニュースにこんな記事が載ってました→亜熱帯化~各地で南方原産の生き物 あ、お暇な方はポチッとして読んでみてくださいね。どうも地球温暖化のせいで、南アジアアフリカなどの亜熱帯にしかいなかった生物が日本で見られるようになったらしいのです。記事にはツマグロヒョウモンという柿色が写真入りで取り上げられているのですが、  

む?この蝶どっかで見たことあるぞ・・・!? 

 

Demio3  そういや先日、うちの主人愛車:ロバート・デ・ミー男(通称でみお)にとまっていたちょうちょじゃないか!色あいが美しかったので写真に撮っておいたのでした。

よく見るとかなにかに襲われたのか羽が破損しています。飛びかたもフラフラしていて、やっぱり本来住んでいる国と違う場所では生きにくいのかも。

「ひゃー、日本ちゅうトコはおっかねえべ! かあちゃんトコ帰りてぇだよ・・・」 

 

デミ男のボディが、遠くはるかな故郷サバンナ空の色を思い出させたのでしょうか・・・

  

Demio2  

コラコラ!捕まえちゃダメですよ、らーんちゃん。

|

« 盆踊り | トップページ | がんばるパパ »

コメント

こんちゃ~
結構 更新してるんだ~
♪恋は~アツアツ亜熱帯 って歌あったけ?
誰の歌だったかな?
ヨシパパは若いからわかんな~い(同世代?)

投稿: ヨシパパ | 2006年8月22日 (火) 19:32

>ヨシパパさん
こんちゃ~!また見にきてくれてありがとーう☆

ハッ!山下久美子を知らない!?(同い年やんね)
これじゃあ歳がバレるどころか、歳サバ読んでると思われてしまう・・・ひでぶっ。

投稿: ふな | 2006年8月23日 (水) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盆踊り | トップページ | がんばるパパ »