« 日照り神 | トップページ | 夏祭り »

2006年8月 4日 (金)

ヌートリア

先ほど郵便局の帰りに、家のそばを流れている用水路をボケッと眺めてたら、

  なんじゃこりゃ~!?Nu2

Gパン刑事もびっくりの光景を目にしてしまいました。

  ネネネ・・・・・ネズミっ?

にしてはデカすぎるでオイっ\(ー0ー;) 体長40センチは軽くあろうかと。うちのモーロクくたびれ猫よか よっぽど大きいじゃんよ。

 暑さのせいで幻を見ているのか!?あ、そだ。写真撮ってみよ、幻だったら写んないもんね(^^;)ハイ、チーズ・・・(古いよ、アンタ)。

どうやら、この非日常的な生物は、幻ではなかった模様(↑証拠写真ね)。 

ええと、えっと。何ていう動物だっけねコレ。ちょっ、まだ言わんといて、オバチャン知ってんねん、前に動物園で見たことあんねん、今思い出すから、ホレ。そう!!!

 

 (;・-・) きみ、ヌートリアだよね。

 

ヌートリア。こんなフツーにおるもんなんや・・・いくらここが田舎だとはいえ、さすがに驚きを隠せません。

あとから調べてみると、近畿ではけっこう棲みついている地域が多いらしく、決して珍しくない動物なんだそう。へえ、そーなんだ。

 

 しかしこの人(ヌートリア)、さっきから逃げもせず、こっちをジーッと見つめてるんだけど。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・キュン(・ω・`)。

 

ししし、しまった。迂闊にもヌーちゃん(さっそく命名)に一目惚れしてしまったようですワタクシ(--*)←ヒト科:ヒト/成体メス32歳 種を超えた片思い

Nu3と思った途端、あっ!ヌーちゃんが行ってしまう!ヌーちゃんは逃げ足にしては悠々すぎる足取りで、じゃぶじゃぶ水路を泳いでどこかへ消えてしまいました。

また会えるかなあ~。

|

« 日照り神 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日照り神 | トップページ | 夏祭り »