« 歩く | トップページ | ほんとのことさ~♪ »

2006年6月22日 (木)

ひまわりさん

しまった、今日はひまわりさんの日やった!

これは毎週水曜日に言うセリフです。ひまわりさんとはコープ(生協)の宅配のこと。コープのトラックにひまわりのマークが描かれてあるので、そう呼んでいるのです。いちおう説明しておくと生協とは、注文書に商品を記入して配達員さんに渡すと1週間後に自宅に届けてくれるというシステムのスーパーです。

うちは水曜日が配達日。そのときに次週配達分の注文書を配達のおにーちゃんに渡さなければいけないのですが、ついつい記入するのを忘れてしまうのです。いつもギリギリ直前に慌てて書き込み、何を注文したのか訳わからぬまま、そして1週間後・・・

「馬刺し徳用10kg・・・なんでこんなもん頼んだんやろ(-0-;)」

  ↑ウソです

 

Memu だいたい1週間先の買い物なんて想像すらできません。スーパーワーキンママは、1週間分の献立コンピューターのように立ててしまうらしいですが。今晩のおかずも行き当たりばったり、人類補完無計画(意味はない、使ってみただけ)の私にひまわりさんは向いてないのかも。

|

« 歩く | トップページ | ほんとのことさ~♪ »

コメント

馬刺し10キロ!?すごい注文やね。
おいらも、その日行き当たりばったりメニューやから、ひまわりさんには向いてないかも。
でも、まとめ買いするとお徳らしいね。
でも、おいらは食べたいときに食べたいものをたべたいんや~!

投稿: よもぎ | 2006年6月22日 (木) 21:43

馬刺し10kgは言いすぎとして(笑)
でもジンジャーエールのペットボトルを500mlのやつだと思って1ダース注文したら、デッカイ3リットルのが12本配達されて焦ったことがありやす。

私も行き当たりばったり、これぞ料理の寅さんや~!

投稿: ふな | 2006年6月22日 (木) 23:28

ぎゃはははー!!!!
おもろすぎです。

うちも生協したいって思ったけど、
共同購入はむりやし、個別配達も仕事が時間不規則やし
夏悪くなりそやし…。
でも便利やし計画的に1週間の献立ができて
無駄買いしなさそ。
ええやーん。

投稿: ゆみーん | 2006年6月23日 (金) 00:14

そうよねーん。あるイミ無駄買い防止にはなるんだけんど。
うちは前の日がジャスコの火曜市なもんで、しこたま野菜買ったらかぶりまくって・・・・毎日野菜炒めを食うハメに(T0T)

生協はその人の計画性が問われるリトマス紙だなや。

投稿: ふな | 2006年6月23日 (金) 09:39

私も生協の個人宅配をやってるだ。
一応これで一週間の献立をおおまかに立てて
注文してるだすよ。注文はネットでやってるよ~
ポイントつくからね(笑)
でもユーキがウインナー好きで
生協のは安全だからとポンポン買いまくったら
ものすごい食費になってしまいセーブしてるだす。
バナナも美味いが高い・・・
ついついサ〇ィの安売りで買ってしまうのさ。

投稿: ふな姉 | 2006年6月24日 (土) 19:53

たしかに生協は安全かも知れぬが高い!
惣菜などは写真で見るとデカいのに、届いてみたらちょびっとやし!
L(゜□゜)/

投稿: ふな | 2006年6月26日 (月) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩く | トップページ | ほんとのことさ~♪ »