« 夏Tシャツ | トップページ | ジャッキー男前! »

2006年6月29日 (木)

Cタイム

暑いですねぇ(-o-;) 手元にある室温計気温30℃・湿度60%  んーでも、いったんエアコンをつけるとキリがないので、額に汗ダラダラかきまくって我慢しています。

きのうはりゅーちゃん(長女・5さい)お友達がうちへ遊びに来てくれました☆りゅーちゃんが幼稚園から帰って来るのが3時。ちょうどこちらも家事が忙しくなりはじめる時間帯なので、お友達と遊んでくれると助かるじゃない!?そう思い大歓迎でお招きしました。

なのに。 「りゅーちゃんのおかあさんも一緒にあそぼ♪」

私はナゼかやたら子供様に好かれてしまう体質で子供達の輪に入れられてしまうことが多いのです。う~ん、夕食の下ごしらえが・・・しかしノーと言えない日本人。なんと素敵なジャパネスク・・・(訳わからへん)

わかったー。じゃあゴム跳びでもする? Cタイム~♪なんつて。

子供達、目がテン(・_・;)です。どうやらゴム跳びは知らないと見た。ウチら(注:30代女性諸君)小さい頃はようやったんだがなあ、そういえば最近街で子供を見かけない。きょうび物騒な世の中だもの、仕方ないと言えば仕方ないか。するとにわかに、この伝承遊び(ゴム跳び)を後世に伝えなければ、という使命感が沸いてきました。

よっしゃー!いくでぇー! Cタイム~♪1回・・・2回・・・できた!

25年前踏んだステップは今もちゃあんと足が覚えていました。お次はノータイムだ!ドレミ※森永ババロア※だ!(※歌にあわせて跳ぶもの。大阪市守口市で流行っていた) ふなママ必死こいて跳びました。ぜーぜー、玉の汗。

アレッ!?気がついたら、子供達は向こうでお絵かきしてるじゃあーりませんか。まあいいや、とほほ・・・

|

« 夏Tシャツ | トップページ | ジャッキー男前! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏Tシャツ | トップページ | ジャッキー男前! »