« キャラ弁 | トップページ | 機動開始! »

2006年5月18日 (木)

ワーキング☆マザー

私の会社勤めをしながら3歳の息子を育てています。ワーキングマザーというやつですね。先日そんなフナ姉と話しをしていたところ030411_170300

「忙しい・・・息つく暇もない。毎日が秒単位やわ。」

世界を股にかけるビジネスマンのような一言。でも私も2年前まで仕事をしていたのでよくわかります。「ソファ買ったけど、じっさい座る暇なんて無いもんよゥ。」後輩によく愚痴ったもんです。冗談じゃなく働くママ忙しいのです。

姉の場合、仕事から帰宅するのが午後6時として、子供が9時に就寝するまでの3時間の間に、掃除・洗濯・買い物・食事の用意 かてて加え、子供の食事を手伝い・風呂に入れ・着替えさせ・歯磨きをさせ・絵本を読んで寝かしつける。という作業をこなさなければいけません。子供が寝たあとも、食器の片付け・次の日の料理の仕込み・保育園の用意・・・やることは目白押しです。

姉のエラいなあと思うところは、そんな状況の中、はいつ行ってもピカピカ。料理も惣菜などで済まさず、朝6時半には起きてワタクシめが週一でもブツブツ嫌がっている弁当毎日欠かさず作っているのです!いやはや。

031119_114000すごいよー!姉ちゃんスゴすぎるよ~!!!

まさに武勇伝。姉にはまったく頭が上がらりませんm(_ _)m

←事務してた頃、デスクに置いていたスプリングマン

|

« キャラ弁 | トップページ | 機動開始! »

コメント

こんばんは。フナ姉さんと仲良くしてもらってる久我と言います。
お姉さんにここを教えてもらって、日参しております(^^ゞ
フナさんは文章がお上手ですね~。読んでて楽しくなります。

ホント☆お姉さん、すごすぎですね。尊敬です。
とっても真面目で一生懸命なとこが私はとても好きであります(*^_^*)
こんなとこで告白してどーするよ~って感じですね~。あはは~。

ではでは、これからも楽しいブログを楽しみにしております。

投稿: 久我 | 2006年5月19日 (金) 00:15

どもども~!はじめまして♪
おお、おねいちゃんのお友達さまにも、読んでいただいてるとは!
変なブログでお恥ずかしい・・・(^_^;)

おねいちゃん、昔はさほど真面目なタイプじゃなかったんですがね~、でもうーんコダワリはけっこう強いほうだったかな。
少々変わってるところもありますが、今後も姉をよろしくお願いするであります。

☆フナ妹☆

投稿: ふな | 2006年5月19日 (金) 08:25

秒単位って、凄いな~\(◎o◎)/!
読んだだけで何か疲れてきたわ(笑)ひゃ~!
しかも、絵本を読んで寝かしつけるとこまで、
毎日やり切ってるところが素敵~(^^♪
これからも、「絵本を読んで寝かしつける」って事だけは、
はずさないよう、よろしゅ~おたのもぉ~しますぅm(__)m

投稿: くぼりえ | 2006年5月19日 (金) 11:56

こんばんわ☆
ブログ教えてもらったので、早速お邪魔しました。
ふな様の弟の嫁です♪

ネタ提供もいずれかさせて頂きたいと思います・・・・(隣で、抵抗している人がいるので、今日は・・・・汗)
では、では。またお邪魔します♪

投稿: 弟の嫁 | 2006年5月19日 (金) 21:38

うぎゃぁぁぁ!なんで私が書かれてるんや~!!
と思っていたらみんなおるし・・・ハズかしっ!
そうや~私は昔は遅刻常習犯、学校いかず
就職してからは毎日飲み歩きまくりという生活
やったんやけどねぇ~学生の頃今のように賢明な
生活送ってたら人生ちゃうかってんやろな~

それから絵本は父ちゃんが最近は読んでマス・・
それくらいはやってもらわんとブログもみれへんし~

さぁ!!次はフナ弟の番やな~ネタ提供者もおるし
彼ほど変な・・いや、これ以上は!!ふがふが~

投稿: フナ姉 | 2006年5月19日 (金) 22:20

>くぼりえさん
絵本の読み聞かせは大事よね!ウチもなるべく頑張って読んでるけど、本当に疲れた日は声がかすれて出ないこともあって「昔々おじいさんと、おばあさんが・・・」って自分の声がおじいさんみたいになって笑えるんだわー(^_^;)

>弟の嫁さま
どうも~!いつも弟がお世話になってますm(_ _)m
彼はネタの宝庫だと思うので、是非タレコミお待ちしておりますゆえ~♪
奇妙キテレツなブログですが、またどうぞお越しくださりませ☆

>フナ姉さま
そうよね、おねいちゃん昔はどっちかいうと自堕落系やったよね。
これから「ふなふな一族のブログ」に名前改めようかな。持ち回りで身内をテーマに描くというのは、どうだろう?


投稿: ふな | 2006年5月21日 (日) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラ弁 | トップページ | 機動開始! »