« 散歩ダイエット | トップページ | 雨の大山 »

2006年5月28日 (日)

予防接種

木曜日のことになりますが、ポリオ(小児マヒ)予防接種がありハレ太郎とりゅーちゃん2人を連れて行ってきました。子供が小さいうちに受けなければいけない予防接種の数は多く、0~3歳までの間に10回以上あります。受けれる時に受けとくのが一番のようです。

ポリオは初期と2回目とがあり、りゅーちゃんは去年も同じものを受けています。以前紙切れドライバーでも書いたんですが、昨年は接種場所の小学校までチャリで行っていたのです。ツワリの残り香がする妊娠中6ヶ月炎天下の中りゅーちゃんを乗せてチャリは走る走る・・・6km先の小学校は高台の上!なんとか辿り着いて接種を受けたものの「接種後に気分が悪くなった人は申し出てくださいね~」という看護士のおねーさんに「ハイッ、はいっ。き・・・気分悪いです」と手を上げたかったのは子供ではなく私。

1年前の苦い記憶を思い出しながら「今年は楽勝!だってクルマがあるんやもーん♪」と軽快にスパ夫(愛車)を飛ばすふなママでした。ああ、車って便利!車ってすばらしい!!と、調子に乗っていたところ・・・

コツン!

い、いやゴツンやったかな・・・あ~~~!やってもうたー!!!

Kizuspacio Uターンしようとしてバックする際、ガードレールにやってしもいましたm(_ _;)m 人に危害を加えなかったのが、せめてもの救いです。皆さん、運転にはくれぐれも注意しましょう(没)

|

« 散歩ダイエット | トップページ | 雨の大山 »

コメント

ううひゃ~!
やってもたですかぁ~。でも、多少のこすり傷は致し方ないですよ。って、おいらはここ数年運転してないから、こするぐらいじゃすまないかも。
ちびっ子は予防接種やら健診やらで、結構忙しくなるよね。これから暑いし、安全運転でがんばれ!ふなママ!

投稿: よもぎ | 2006年5月28日 (日) 16:06

ポリオかぁ・・・。
なつかすぃ~。
そういえば、ウチも予防接種残ってたはず!!
このブログ読んで思い出した(・_・;)
ま、いっか←基本適当

しかし。任意の注射。
今回我が家も「水ぼうそう」の予防接種してて
かかったウチの一人ですが
女の子だし、跡が残る事考えたら打ってて正解!!
だったのかも。
別の子の話きくとそれはそれはすごいブツブツだったそうで・・・。

晴れちゃんも、ぼちぼち免疫切れる頃?なんかな。
男の子の方がお腹弱いし病気しやすいって
聞くけど実際どうなんやろなぁ??

投稿: しょーちゃん | 2006年5月30日 (火) 00:39

世のため人のため、しばらく運転は自粛したいと思いますです(ρoT)o
ハレの夜泣きが収まった頃にまた頑張りまっす!

水ぼうそうの接種って確か任意やったよね、ウチも女の子だし受けとこーかな。

投稿: ふな | 2006年5月30日 (火) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩ダイエット | トップページ | 雨の大山 »