« ティファニー庭園美術館 | トップページ | たいがいヤバいⅡ »

2006年5月 9日 (火)

たいがいヤバい

先日、出産してちょうど半年がたちました。最近あったかいので、衣替えをしようと夏服を整理しながらハッ!と気づいたことがひとつ。そいういや、このGパン入るんか!?ノースリーブなんか着て歩いたら犯罪じゃない!?そう、産後の体重のことなんです。

Bonomama 妊娠中に増える体重はだいたい8kgぐらいです。出産して一気に元の体重に戻るなんてのは大間違い!赤ん坊が3kgとして、羊水やら胎盤を除いてもせいぜい-5kgどまり。要するに8kg-5kg=3kgはガッツリ体脂肪として蓄積されてしまうのです。ふつうは育児の体力消耗や授乳で3ヶ月後には元の体重に・・・なるらしいんスけど、現在の私の体重は退院時のそれとぴったり同じ、クウッッ!工藤静香軽くヤバイとか言われたんじゃ、私はどうなるヨ~(。 。;)/               

Ca33001700010002_1

しかし、もっとヤバいのが夫。学生の頃はわたしたち同じ体重だったのに、今の私のさらに+15kgもあるのです。こちらは見てくれもとより、危険があぶない!健康がアブナイ! ふなママ一家軽量化計画を一刻も早く始動させなければ・・・

ところが、2人共ダイエットなどしたことがなく、どうやったら効率良く確実に体重を落とせるのか。あんまり無茶なダイエットはリバウンドの元と聞くし、マイクロダイエットや運動器具を買う金もナシ。ネットで調べてみてもダイエット法な星の数ほどあるしー、情報化社会に目がまわるばかり。

なーんか、いい方法ないスかね・・・

|

« ティファニー庭園美術館 | トップページ | たいがいヤバいⅡ »

コメント

あ!ふなさんのイラストだ!ぼのだ!ぼの!
とりあえず、我が家ではまだ「夜ご飯の白飯はおかゆ」ダイエットを続行しています。とはいえ、たまに麺類やら、寿司のご飯(もちろん廻るほう)をたべてますが。
相方はそれで開始から約2ヶ月で3キロ減らしい。おいらは一向に変わらないが。。。でもぉ、でもぉ、ウエストはピークから10センチ減です♪←でもこれは、ピラティスのせいか?
とりあえず、糖質摂取量を減らすと、内臓脂肪は落ちるみたい。でも、体脂肪は。。。

投稿: よもぎ | 2006年5月 9日 (火) 17:46

おかゆダイエットいいかも!炭水化物大好き夫婦なので、ゴハンは減らさにゃいかんと思ってました。

私もBMIは普通なのい体脂肪率が31~34と恐ろしいことになってます。私より15kgも重い夫は25%ぐらいなのだから不思議。
男性は筋肉つきやすいから、痩せるときも早いよね、ピラティスもちょっと興味アリ。経過のほうまたレポートしてくだされ。

投稿: ふな | 2006年5月10日 (水) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティファニー庭園美術館 | トップページ | たいがいヤバいⅡ »