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2006年5月10日 (水)

たいがいヤバいⅡ

前回、たいがいヤバい(体重がね)我々夫婦の現状をお伝えしました。運動するには時間の制約も多いので、とりあえずカロリー制限からはじめることにしました。

Umasoところで私は昔から、食べても食べなくても体重が変わらない体質なのです。丼飯をおかわりしていた時期もあれば、うどん半分でごちそうさまの時もあったけど、10年以上体重の変動は±1kg以内。これを会社の先輩に「体ってうまくできてるもんですね~」と話したら、

「ふなぴょんさ・・・それって全然うまくいってないっしょ。

・・・たしかにダイエットするには、この強固なホメオ・タシス(恒常性維持機能)は大きな壁となるやも知れません。しかも、今回の出産でデフォルト(基本)数値が3kg底上げされた状態。このままこの体重を維持してしまうのか!?

三十路(みそぢ)後は ついたら終わり 腹の肉  Byふなママ

いやだ~!息子の参観日に「ハレ太郎くんのママって痩せててキレイね!」とか言われたいであります! そこで私は、Hirumeshi同じブロガー友達よもぎちゃんのアドバイスをもとにおかゆダイエットをやってみようと思いました。私も夫も相当なご飯食いなので、この方法は有効かと思われます。ついでにハレ太郎の離乳食Mikochan_2もなるし一石二鳥!

このブログで「○○kg痩せましたーあ!(*^0^*)」などと報告できるよう、頑張りたいと思う次第です。

応援してくだせい。

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コメント

とうとう始めたのですね!おかゆダイエット!
しばらくすると飽きる日がやってくるかもしれませんが、そのときは無理せず「今日だけ」と、白ご飯にして、またお粥に戻して、とやると意外と長続きしますだ。
お互いがんばるのだ~!

投稿: よもぎ | 2006年5月11日 (木) 07:31

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