« 紙鍵盤 | トップページ | 予防接種 »

2006年5月24日 (水)

散歩ダイエット

以前、このブログで書いた(たいがいやばいⅡおかゆダイエットを初めてから2週間がたちます。おかゆダイエットというのは、夕食のご飯おかゆに替えることでカロリーを抑えるという簡潔かつ手軽ダイエット法です。まあ毎日おかゆだと物足りないので、週の半分ぐらいはおかゆにして、たまにはカレーを食べたり寿司を食ってたりしたんですが。で効果のほどは?えー、途中経過を報告しますと・・・

へ、減ってませぇん!!! m(_ _;)m

うそや~ん!旦那2kgも減ったのに、なんで、なんで!? ものの本によると男性と比べて女性筋肉の体積が少ないため脂肪が燃えにくいのだそうな。あそ。

Kinjo1 やっぱ運動せんとダメだがや~。ということで最も手軽にできる運動ウォーキングをはじめることに(ていうか散歩、散歩)。今日のようなお天気の日はハレ太郎くんを抱っこして近所をひとまわりメゾン・ド・イナカに住むわが家にとっては最適な運動療法であると言えましょう。空気はうまいしが近くにあるため適度な勾配があり、けっこうな運動になります。 

040530_172900途中、ご老人に「天気になりましたねぇ。」と声をかけられました。このように見知らぬ人と自然に挨拶できちゃうのも、田舎の特権。

 

Neruharetaro2 帰る頃には、ハレちゃんグッスリです。ベビーベッドにそ~っと寝かしつけたら、さあ、魅惑のティータイムだ! エクレア、エクレア~♪ 

              ↑ って、これがいかんのやがなっ。

|

« 紙鍵盤 | トップページ | 予防接種 »

コメント

やはり、旦那だけ先に減ったか!
うちもそう。むかつく。おいらのほうが運動量多いいのにぃぃぃ。
お散歩気持ちよさそうですな。
おいらも田舎に住みたい。通勤電車は心がすさむ。。。

投稿: よもぎ | 2006年5月26日 (金) 23:47

よ、よもぎちゃんとこも!?同じ運動量こなしても女は筋肉つきにくいらしいね。くそぅ、うちも歩いてる量は私のが多いのにさー。

ダイエットはともかく、お散歩は気分転換になって良いですよ。ただ店・自販機など一切ないので、真夏などは命懸けの旅となってしまいます。

投稿: ふな | 2006年5月27日 (土) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙鍵盤 | トップページ | 予防接種 »