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2006年4月 7日 (金)

はじめましてです☆

こんにちは~、いい天気ですね♪

お友達に触発されて、ブログをはじめてみようと思います

しかし、ブログ流行ってますね~。いちいちメールや電話をしなくても、知ってる人に近況を報告できるんだから、たしかに便利。うちの夫の知り合いなんかは、奥さんのこと、話すよりブログ見て知ることのほうが多いのだそう。ま、それは行き過ぎですけどね。

ところで、紹介が遅れましたが、わたくし ふな と申します。ひとつ、お知りおきを。なんと!今日は私の32歳の誕生日でして、プロフィールにひとつでも歳を若く書こうと思ったのですが、それはかないませんでした m(_ _;)

さて、歳がバレたところで、自己紹介を。

Dsc00854_00_01_00_6 大阪市旭区生まれ。血液型A型。

5歳の長女と、0歳の長男、結婚6年目の夫との4人家族。

好きな有名人:奥田民生 水木しげる 故:中島らも (敬省略)

↑似顔絵です。娘が描いたんです、上手でしょう? わたくし、高校の頃 ぼのぼの(いがらしみきお著:http://www.bonobono.jp/) と似てるといわれてたんです。でべーん!とした容姿に、いつでもおぶおぶ・・・してるからでしょうか。

ブログのテーマとしては、子育てのことや、日常の他愛もないこと、またラジコン好きな夫のことなどをネタにしてやっていこうと思います。モチベーションが下がると、更新がモタモタしてくると思いますが、ボチボチお付き合い下さいませ~。

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コメント

どうも、おじゃまします。よもぎです。
ブログって便利ですよね。お互いぼちぼち気長に続けていきましょう。
また遊びにきま~ス。

投稿: よもぎ | 2006年4月 7日 (金) 12:14

 はじめまして。ブログ「366日の誕生日」を書いている366と言います。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

 もしよろしければ、自分の誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです(^^)
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。

 あと、毎日1つ、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、誕生日プレゼントを贈るときに困ったら、ご利用下さい(^^)

 ぜひぜひお待ちしています。

 そぐわない書き込みでしたら、さくっと消して下さい<(_ _)>

投稿: 366 | 2006年4月 7日 (金) 12:29

今後ともよろしく。
ぼのぼのといえば初めてもらった暑中見舞いに書いてあったっけ・・・・・・

投稿: くわとろ | 2006年4月 7日 (金) 13:30

いらっしゃいませませ~♪
ブログの知識がないままに、見切り発車というところですが、今後ともよろしくです。

>よもぎさん
ペコポンのブログは、わからないことだらけ、であります!

>366さん
はじめまして♪拝見させて頂きました~☆なかなか参考になりますね。
小生、ビギナーなもので「トラックバック・・・?」あわてて調べちゃいました。(^_^;)
ぜひぜひ、今日の記事に貼らせていただきます。

>わとろさん
なつかすぃですな~

投稿: ふなママ | 2006年4月 7日 (金) 13:58

こんちゃ〜♪ らんちゃ☆でーす( ´ ▽ ` )ノ

●「双極かるた」→うつ病などの人にも活用できるものにしたいので、名称を変更したい。
●コンセプト→共感、大切な、飽きが来ない、印象的、覚えやすい、網羅性、感動(欲張りすぎか!?)
●できるだけ病名、薬名を出さない。
●締切は、9月11日ごろ会報を発送するので、遡って考えると20日ごろかな?現物はもっと後。

さーて、課題がいっぱいです!!欲を出し、もっともっといいものにしたいですねぇ。下の仕分けも参考に!

ありがとう あなたのお蔭で 明日がある
生きていたい 冷たい雨が 降る夜も
薄明り トンネル抜ける 日は間近
液晶は 寝る前早めに スイッチオフ★次元が変わりすぎ?
お薬は 飲み忘れずに チェックして

完璧に されど気持ちは おおらかに☆「完璧」を容認
気にすれば きりがないから 気にしない
苦しみを みんなと語り 分かち合う
ケアしよう 自分の心 休ませて
困ったら 身近な人に すぐヘルプ

探そうよ 不安や焦りの 対処法★「探そうよ」がイマイチ
自他共に 肯定感を 高めよう☆リズムが悪いので「自己」を割愛
ストレスは その日に解消 スッキリと★「スッキリと」芸がない
生活は 起床時間で リズム取り
相応な 行動 判断 お買い物 ★「行動」ゴロ悪し

体操と セロトニンとで 目覚め良し
ちょっと待て 気付こう作業の 過集中★全体的に見直しか。。。
疲れたり 辛くなったら 後戻り
適当に どこでやめるも 遠慮なく★「つ」とかぶる
友がいて 支え合うから 笑みがある☆お気に

成せるまで ときめき忘れず ひたむきに☆「為せる」ではなく「成せる」
日日の 小さなことから 始めよう★もうひとひねり!
濡れた目の 乾いた後は 優しい目
寝る前の 夕方以降は ノンカフェイン
野の花も 精一杯に 咲いている★なんだかねぇ。。。

八分目 食も読書も運動も
批判され まずは受け止め 冷静に
服薬は 自分でやめない 減らさない
平穏な 心で過ごし 寛解す★見直し
ほめ上手 ありのまんまに ほめられて

まあいいか ほどほど感も 忘れずに★ほどほど感「を」かな
3つの「あ」 あわてず あせらず あきらめる
無理ならば 焦らず待とう その日まで
迷信や 怪しい噂は 信じない★イマイチ
持っていて 当事者安心 自立支援★「自立支援」これは残したい

役割に ズレが生じて 誤解生む
ゆとり持て 時間 行動 考えに★「そ」に似てる
良いことも 時と場合で ストレスに

らしく生く 唯一無二の 人生を★「らしく生く」そんな日本語あり??
リチウムを 飲んで安らぐ 心かな★できればリチウム変更
ルックスは 人との違いに 価値がある★もうひと捻り!
連想は のんびりのんびり 考えて★「連想」が違和感あり
論ずれば 気付かぬ自分の 長話★饒舌になりすぎることへの注意喚起なのだが。。。

枠あれど その範囲内では 自由なり☆枠がないとかえって戸惑いが生じることも


○人生観
 諦めない:い、の、ぬ
 自信、誇り:し、な、ら、る
 感謝:あ、と
○病気に対する理解
 性質:そ、め
 症状:う、ろ
○薬物療法
  :お、ふ、り
○心理療法
 過集中:ち
 まじめ:か、き
 ヘルプ:く、こ
 無理しない:つ、て、に、ま、む
 ゆとり、自由:は、ゆ、わ
 ストレス:す、よ
 不安・焦り:さ
 上昇志向:れ
 寛解:へ
 3つのあ:み
○対人関係療法
 気遣い:ほ
 批判、怒り:ひ
 役割のズレ:や
○社会リズム療法
 睡眠:え、せ、ね
 休養:け
 運動:た
○社会保障制度
 自立支援:も

投稿: らんちゃ☆ | 2014年8月16日 (土) 07:08

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