« 紙切れドライバー | トップページ | 銀行へ »

2006年4月24日 (月)

シャンプーマシーン

きのう、久々に美容院へ行ってきました! えーと、今どきは美容院て言わないんですかね、ヘア・サロン?それともヘア・スタジオ? 学生の頃「さんぱつ屋行ってん」と言って笑われたことがあるんですケドね。

まあともかく、その美容院。今回は初めて行くところだったんですが、なんとスゴいものがあるんですよ。それは全自動シャンプー機!(また知らなかったの私だけ?)シャンプー台がドーム状になっていて、その中に頭を入れると自動で洗ってくれるのです。いわば食器洗い機みたいなノリのこの機械、面白そうと思ったのは最初だけでした。ジュワワーーーッ!とにかく水圧がすごくて、めちゃめちゃくすぐったい!「わはははは!」と笑い出しそうなのを必死でこらえ、終わった頃にはグッタリです(-_-#)。

カットとカラーをして、もういちどシャンプー台へ。「ま、また、あのこちょばゆいのをのをやらなあかんのか・・・!」ウルトラ級にこちょばがり屋の私は怖気づきました。しかし今度は普通にスタッフさんが手洗いをしてくれ、ホッと安心。やっぱり手で洗ってくれるほうがマッサージもしてくれるし、気持ち良いです。

050222_194601 余談ですが、帰ってからカゼをひきました。明日から夫は台湾へ出張なのに・・・あうっ(ToT)

|

« 紙切れドライバー | トップページ | 銀行へ »

コメント

おいらもだめッス。全自動髪洗い機。近くの美容院は、手洗いだと¥500高くなるのですが、手洗いにしてもらいました。でも、2回洗ううちの1回は機械なんだよね。う~。洗髪は腰がいたいのもわかるけど、あれはだめだ~。
だんなまた出張なのね。ご苦労様です。台湾は、3回ほど旅行で行きました。目的はお茶っぱ買いにです。夏の蒸し暑ささえなければ、ご飯もおいしいし、よいところだと思います。
風邪早くよくなるとよいね。おだいじに~!

投稿: よもぎ | 2006年4月24日 (月) 18:32

そうでしょ、そうでしょ!?あのシャンプーマシーンは人生のこちょばゆいランキングに上位入賞確定。

台湾、行ってみたいねえ。お茶も有名なんでしょか?
しかし、よもさんは ビール→ドイツ お茶→台湾 と、飲み物目的の旅が多いですにゃ。

投稿: ふな | 2006年4月24日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙切れドライバー | トップページ | 銀行へ »