« メンバー紹介④ | トップページ | プレゼント »

2006年4月11日 (火)

メンバー紹介⑤

昨晩はすごい雷雨でしたね。落雷の音が響くたびに、布団の中でビクッ!として眠れませんでした。

ブログをはじめて5日目、今日は我が家の紹介オマケ編をやりたいと思います。メンバー紹介といえば、最近のマイブームがひとつ。夕食を配膳するとき、いちいちバンドのメンバー紹介風に「ギター、とうふの味噌汁~!ベース、白ごはん!そしてドラム、きんぴらごぼーう!!」と叫びながら茶碗を置いていくのです。以前テレビで、漫才師のタカアンドトシがやっていたネタなんですが、娘に「テンション高っ!」とツッコミを入れられる母です。

それはさておき、本日は我が家の車カーを紹介するであります。我々の住むところは超イナカ町で、最寄りのマックスバリューまで徒歩30分、小児科までは40分もかかるため、移動には車が欠かせません。私は長年ペーパードライバーだったのですが、子供が増えたというのもあり、ボチボチ運転をはじめました。

Photo ふだん、私が乗っているのは、このカローラ・スパシオのスパ男くん。ライPhoto_2 ト横に若葉マークがいつも貼り付けてあります。早く上手になって初心者 マークをはずしたいですね。車の運転経験があまりないので、他車との違いがよくわかりませんが、運転はしやすいと思います。1_2

そして、こちらが夫の通勤用にと今年購入したマツダ・デミオのデミ夫(そのまんまやっ!) さん。メタリックブルーがなんともカッコイイです。ぴかぴかの新車なので、私は恐れ多くて使えません。新車の匂いがクサイと娘も乗らず、ほとんど夫しか使わない車です。

てな訳で、ひととおり我が家のプロフィールをしてきましたが、次回からは日常の出来事のんべんだらりと綴っていこうと、思う次第であります。目が止まった記事がありましたら、どなた様でもコメントして下さいませ。こちらも励みになりますゆえ~☆

|

« メンバー紹介④ | トップページ | プレゼント »

コメント

あははは。タカンドトシ!私も好き。なんともテンション高いママですね。
おいらもペェパァ歴10年近いかも。もう運転怖くてできないよぅ。

投稿: よもぎ | 2006年4月12日 (水) 16:24

タカの「○○かよ!」っていう切り口のいいツッコミが良しですね。
わたくしもペーパー歴長かったれすよ。息子の鼻血事件で急遽スパ男デビューしたのさ。

投稿: ふなママ | 2006年4月13日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82864/1372659

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー紹介⑤:

« メンバー紹介④ | トップページ | プレゼント »