« シャンプーマシーン | トップページ | アリモトさん »

2006年4月25日 (火)

銀行へ

今日、夫が台湾へ飛びました。前回の韓国に引き続き、今月で2回目の海外出張です。私は日曜、散髪に行った帰りに風邪で熱が38.5度出てしまい、かなり焦りました。が、幸いインフルエンザではなかったみたいです。昨日までに熱も下がり、安心して夫を見送ることができました。

今日は夫の会社の給料日です。病み上がりではあるものの、銀行に振込みに行かなくてはいけません。うちの近所は片田舎なので都銀が一切なく、姫路の中心街まで毎月出掛けていきます。いつもはバスを使うのですが、今日は体力的に自信がなかったので車を運転していきました。姫路城のすぐ近く、イーグレ姫路という図書館やホールが入っている市民センターのようなところの駐車場に車を止めて、銀行に行きました。

作業は至って単純で、振込口座から全額おろし、引落とし口座に入れるのと、家賃払う(郵便局)だけ。・・・ただ それだけの事なんですが、子供連れだとけっこう面倒くさいですね。抱っこ紐使ってても両手が開かないときもあって、ぶきっちょに通帳のポーチを出そうとしたら一緒にオムツがバサッと落ちちゃったり。

ネットバンキングに切り替えようかなあ。と思ったりもするのですが、何となくこの銀行めぐり儀式のようになっているのです。ところで、イーグレ姫路の中には、なーんと温泉があり(播州しらさぎの湯)、帰りに親子3人でひと風呂浴びて帰りました・・・風邪をひいているのも忘れて。ありっ?

|

« シャンプーマシーン | トップページ | アリモトさん »

コメント

だんな、毎度お疲れ様です。
ふなさん、熱下がってよかったね。でも無理は禁物です。
おいらも、4月頭に風邪をひき、熱はすぐ下がったけど、咳が2週間近く続いて苦しかったよ。
銀行めぐりって、結構大変だよね。しかも、ちびっこ連れではなおさらでしょう。
市民センターに温泉とは。姫路、なぞの土地です。

投稿: よもぎ | 2006年4月26日 (水) 19:44

おつかれやまです。。。
少しブログに訪れていぬ間に「風邪」ひいてたとは・・。
大丈夫??
そんな中でも温泉に入るあなたが素敵です(笑)

銀行と言えば。私はすぐに行ける距離にあるが
いく時間がない・・・。
そこで最近になってやっとこ「モバイルバンキング」デビュー
しました。。。
確かに便利ですが「めんどくせっー」
ってのが正直な感想・・・。
何回暗証番号入れさすねんなっ!!
と携帯にツッコミ入れてました♪
まぁ、そりゃ簡単に振り込めても怖いわな。
と、むりくり納得させたけれども。やっぱ
ATM最高!です。

投稿: しょーちゃん | 2006年4月26日 (水) 22:10

どもども、心配かけました。
自律神経はへっぽこなのに、免疫系はやたら強くてスグ治ってしまいました。

>よもぎさん
姫路城をながめながら入る、ヒノキ風呂があるでやんす。たしかに姫路は謎の土地ですな。

>しょーちゃん
おひさッス!モバイルは便利そうですが、ケータイのちっちゃな画面でコチョコチョやるんが苦手なんだな。うん、ATM最高!

投稿: ふな | 2006年4月27日 (木) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーマシーン | トップページ | アリモトさん »